今日これから旦那様とゴルフです。

 

朝、『シーチキンおにぎり』を

作り、楽しんで来ます。

お昼もちゃんと食べよう・・・と。

これから炭水化物辞めるので楽しみ。

 

私の知合いなら知ってる通り、趣味の

ダイエット」また始めます。

副題は『100日間家族で健康保持

ダイエット』ですね。

懲りない私---ですね。

 

私と旦那様は、5月31日の人間ドック

の為。息子も転職してからブクブクに

なって来て『栄養指導』入ってます。

 

62歳で、周りが病気になる人が増え、

脳梗塞やら、ガンやら、鬱や認知症の

オンパレード。

最大の敵は、「ストレス」。

「ストレス解消は、美味しい物食べる

事」と言う「言い訳星人」でーす。

現在「高血圧」の薬を飲んでます。

コレも痩せたら、クリアしますね!

 

食べ物や運動や施術は、書く事に

して、時々、体重も書きます。

毎日測るけど、一喜一憂しないように

します。

 

施術は、やっぱり、月3回位通った方

が良いんだけど、今回は、月1〜2回で

やってみよう。

 

まず出来る事から

 ①   間食しない

 ②   私だけ、外食以外は、
  オートミール中心

 ③   毎日体重測定をする

 ④   ブログを書く

 ⑤   施術にも行く
 

 

頑張らないといけないのは、

 ●週3日位は、1万歩歩く

 ●水を2L/日 を飲む

(実は、これが一番出来ない)

とにかく水飲むのが嫌い。

麦茶にしたり、緑茶にしま飲みます。