最近の私の大好物果物のトップに躍り出た

「生プルーン」。ようやく来ました。
そのうち「シャインマスカット」来たら、同じ事言いそう。

【季節の果物は、どれも皆大好き】と言い直し

ますね!

昨年買ったのより、美味しい。

【小布施 こばやし園】のです。

 https://obusekobayashien.com/

 

プルーン、ミネラル・ビタミン豊富で、熟して皮ごと食べられます。

皮ごと食べるのは、「安心村」で付け置きして

食べます。ミニトマトとか黄色い水になり、

果物や野菜の農薬怖くなります。

ところが、このプルーンは、あまり農薬ない
みたいです。

白い粉ふいてるけど、農薬ではなく落ちない。

皮ごと食べられて 本当に美味しい。

少し 熟した方がいいけどね!

 

5パック到着後、1日で一人で ほぼ2パック

食べました。辞められない止まらない。