2024年7月十里河花鳥魚虫市場 | みどりの果敢な北京生活
二回、十里河の花市場へ行った。昼ご飯二回、その近くで。
 
①「赣南人家(华威桥店)」。赣[gàn]江西省赣州市のことで、その南ということかな。江西料理と言われてもピンとこない。

 

造花、満開。

 

個室。

 

スープが非常に美味。二種類、味が全然違って。炒め物は辛かった。

 
料理名はレシートから。

 

昼ご飯②老边饺子

 

 

徒歩で地下鉄10号線、14号線、17号線十里河駅の真上にある花市場、雅园国际へ。

 

1階の半分以上は宝石、工芸品など。

 

花のいろいろ。

 

鳥の皆様が金魚の水槽に入れられていた。かわいそー。

 

人工的に色を染めた花もあった。

 

いろいろな色の百合。縁だけ色が付いているのは珍しいのかな。

 

 

2階へ上がる。タイ製品の店。中を撮る勇気は持ち合わせていなかった。

 

店外。

 

私が買わないような物ばかり売っている。値段も書いてないし、あっても三桁、四桁、それ以上。

 

店主はアメコミ好きか。

 

 

建物を出て、三環路の反対側へ。ブログでは何回も紹介している。ノーコメント。だって見たまんまだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんと別れる。そうだ!この近くのコーヒー屋をチェックしていたんだ!自転車に乗ってウロウロ。地方感ムンムン。

 

皆さんと十里河駅まで行って別れたけど、虫売ってる市場から自転車で6分のところだった。かなり遠回りしてしまった。

 

右、「小咖咖啡(美联居尚店)」。

 

中国発のコーヒーチェーン店。

 

 

私、この紙袋が欲しかった。

 
コーヒーにいろいろな味が加わって、大众点评で36元が9.9元に。1元=22円。36元はないわー。

 

付近に「蒙元博物馆」があって、ドアが開いていたので、聞いたら「不对外」って。参観できず。

 
帰る。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ