ウニと牛肉を一緒に食べる+ネットで売ってるえええ!な物+えええ?な日本語 | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

5月21日。最高気温29度。最低気温15度。空気質量指数72。

淘宝で売ってる、私が絶対に買わない物をご紹介。マスクを集めようとしたが、そうそうないわ。これだけ。

 

 

早乙女恵子というブランドを日本語で検索したが、出てこない。日本には存在しない?

「スラ顔」とはこれいかに?

 

「高橋リタさん」はどなた?

 
と思って検索したら、ちゃんと実在する日本人スタイリストじゃないか!58元(1160円)でいいのかという問題が生じるわけだ。

 

 お酢✖️コーラ。白酒✖️炭酸水。私、拒絶!

 

 

以下は大众点评から。北京の和食屋の一品。和牛とウニを一緒に食べるのは嫌だ。そして下の部分はクロワッサン?日本円で17760円を7160円に。お得!(ってならないわ)

 

 

お次は海胆(ウニ)金枪鱼(まぐろ)鱼子酱(魚の卵。いくら、キャビア等)拿破仑(ナポレオン)。ナポレオンパイ?

 

 


このシリーズ、日本人で持っている人が多い。私、支付宝のポイントで安く買えるものがあるんだけど、5.8元(116円)ってどうなんだろう?

 

 

出前、配車サービスなど、注文を早く受けたくて、複数の会社に登録し、スマホをたくさん持つ人がいるのは知っているが、これは多すぎ。

 

 

日本人のツイッターが微博で中国語訳されて、勝手に広まっていることがよくある。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ