ゆきお。ようやく君に会える日が来たよ | 暗クテ甘イ夢ノ人

暗クテ甘イ夢ノ人

アレやコレ。アッチやソッチ。取り留めなく心の中。

暗クテ甘イ夢ノ人-NEC_0057.jpg


雷に怯えていた
しぐもです


なんでだろうねー
今まで1回も怖いと思ったことなんかなかったのに

雷でどしゃ降りの中
傘がないからって傘もささずに外歩いてても平気だったのに


なんか、今日はすごく怖くて
室内なのに
震えが止まりませんでした(←


あれはなんだったのか


今はどしゃ降りも雷も止んで
優しく雪が降っている

暖かいお布団に入って
窓から眺めて
たまに窓を開けて手を伸ばして
雪に触れてみたりして


このままずっと降って
積もればいいなぁ


ちゃんとした雪を見るのは
今年初めて

都内も雪降ってた中
我が家の方はただの雨だったんだよー



寒いのは苦手だけど
雪が好き



雪があれば寒くたって
長時間、遊んでいられるよ



風に煽られて
窓から雪が入ってくる



雨が降る音って
いっぱい表現あるよね

ザーザー

  ポツポツ

 しとしと

    ぽたぽた



でも雪が降る音って
なんだか表現が難しい


ちらちら??

ふわふわ??

ひらひら??


どれも違う気がして



雪は優しく降るから
音もなく舞っているから

文字や声にすると
なんか違う感じになってしまう



表現できないって寂しい

雪は確かにあるのに


雪が降ってるところを見たこともない人が
聞いて、雪はどんな風に降るのか

その優しくてやわらかい感じを
すぐにイメージして感じられる文字や声が
欲しい




雪が降っている