たのしいおでかけ♪④ | ちょっとここらで ひとやすみ♪

ちょっとここらで ひとやすみ♪

かわいいものや、美味しいモノのことを、「ちょっと休憩」する感じで作文していこうと思います。

前回のこたえあわせ♪

 

さて、おぱんは あかいおねいさん、くろいおねいさん、

どちらへ吸い寄せられていったのでしょうかー♪

 (^m^)

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

 

 

 

はい♪ あかいおねいさん、でしたー

 

たぶん、美味しいものが入っているであろうお椀を

「どうぞー❤」

してくれているから、ではないかと思います

 

 

ミニシアターで、映画(?)『美味しい醤油は赤い』を観たあと

見学ツアーガイドの女性にくっついて

材料(ホンモノ)、大きな機械、発酵中の実際の樽、

「発酵するお醤油になった気分」を味わえる円筒形の広いお部屋

など巡り、美味しいお醤油をひとり1本受け取って終了

 

とっても楽しかったー♪♪♪

 

 

 

 

 

のち、遅めのお昼飲みスタートー♪

・・・だったんだけどね、、、

前日、傘をおちょこにしながら歩き回っていた時
外から見ても満席で、お客さんがみんな楽しそうだった駅の近くのお店

お昼の3時から開いていたので入ってみました頼んでみました

モツ煮

おなか空いていたのと、びっくりするくらい美味しかったのとで

撮るの忘れておつゆまで飲み干してしまったあああー

たたききゅうりの梅ドレッシング和えも

焼き鳥も、写真がありませんー (≧▽≦)きゃー♪

 

 

のんびりのんびりしながら、ふとお外を見たときに発見した

は、ごちそうさまのお会計のあとバッチリ撮影しました♪

モツ煮が美味しかったお店は横断歩道の向こう側、右1階♪

 

チーバくん♪♪♪

 

よくのぞかせてもらっている方のブログにしょっちゅう登場するチーバくん♪

発見できて、おぱんも一緒に写真撮れて嬉しい♪♪♪

 

 

 

いっぱい撮って気が済んだら

 

 

あっちこっちでちょっとずついろいろが嬉しい楽しい♪

 

コレはお醤油工場へ行く前に買っておいてよかったー

帰りに売り場をのぞいたら案の定売り切れていましたわ

 

 

ドラマ『居酒屋新幹線』のマネして、小皿を持ってきていました

荷物は増えちゃうけど、こういうのって気分が上がるうー♪

(≧▽≦)❤

 

 

焼き鯖寿司❤ 美味しかった (^¬ ^ *)♪

 

 

 

 

道のり長いので、地元へ戻ったころにはまたオナカが空いているわけです・・・

〆は焼うどんでした (^m^)

 

 

おぱん、赤いのは紅生姜だよ

からからさんだから、やめたほうがいいと思うけどねえ

(^m^)

 

 

 

 

久しぶりの長編、たのしいおでかけ♪①~④

お付き合いいただきありがとうございましたー

(* ^ ー ^ *)