<◇> の指輪をcreemaに出品しましたー♪ | ちょっとここらで ひとやすみ♪

ちょっとここらで ひとやすみ♪

かわいいものや、美味しいモノのことを、「ちょっと休憩」する感じで作文していこうと思います。

 

かわいくてきれいな歯科衛生士さんに褒められたので

調子に乗って販売サイトにUPしてみました↓↓↓

【受注制作】「<◇>」のゆびわ ターコイズカラー 指輪・リング ぱんだ亭 通販|Creema(クリーマ)

↑↑↑よかったら冷やかしにいらっしてくださいな♪

 

 

 

 

大ぶりな指輪ばかりでなく、たまにはこんな細身なものも作ります

(^m^)

 

華奢なものを作るには、より粒の小さいビーズを使います

で・も、

デザインによって テグス糸を通す回数が他より多くなるビーズ粒があるのね

この指輪だとビーズひと粒に 2回~8回 

 

同じビーズでも多少個体差があるので、ひとつぶひとつぶ穴の大きさを具体的に確認して「大きめ」「普通」「小さめ」に分類してから編み始めます

リーディンググラスがあっても目視ではココトモトナイお年頃 (≧▽≦)b 

 

それでも終盤でテグス糸が通らなくなると、割れないよう加減しながらビーズの穴に細い針を刺して1晩~3日寝かせます

割れるとショックなんだー;;ある程度できあがってたところがパーになるから、放心した後やさぐれちゃって休憩が長くなるうううー・・・ 全部ほどいて最初からやり直しなのです 笑

 

 

そんな作業のすすめかたで ゆっくり きっちり全体を2周以上編みます

結び目ナシでしっかり仕上げています

手前味噌だけど しなやかでコシがあって丈夫ですようー♪

 

今年はじめの まるちゃん&おぱん