初めての積雪・東京から見学に来られました・暗がりでの美楓ちゃん | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

やっぱり冬なんだわさ。

 

昨晩からの強風、そして明るくなってからは雪雪雪…。

 

 

 

 

群馬県に巣立った梅子ちゃんの今朝の様子。

 

いっぱい積もったねー!!!

 

 

 

雪に大はしゃぎ♪

 

 

 

寒さなんてへっちゃらだ!

 

娘さんたちも、梅子ちゃんと一緒に遊びたいが為に早起きになったそう。

そういうのって、素敵っ♪

 

 

 

 

 

ウチの仔犬2頭も、初めての積雪に躊躇なし!

 

ひなたくん、あんよ冷たくなぁい?

 

 

 

大丈夫ー!

 

 

 

いっぱい降ってくるねぇ。

 

 

 

ソラちゃんも、絶好調~!

 

 

 

雪も平気さー!

 

 

 

くるみお母さん、ドン!

 

 

 

ひなたくん、今日はひなたくんに会いに来られる方がいるよ。

 

 

 

ソラちゃんは、長靴がお好き。

 

 

 

体高はソラちゃんの方があるけれど、ひなたくんの丸太っぷりったら…。どすん。

 

 

 

まだまだ一緒に遊べていいねー♪

 

 

 

 

 

 

そしてお昼頃、ひなたくんの見学に東京から車でお見えになりました。

このお天気の中、よくぞお越し下さいました…(泣)。

 

最初は外で先住犬の柴犬の女の子、丸ちゃんとご対面。

んー、丸ちゃん、イヤかなー???

一旦ひなたくんはケージに戻し、その後トレーラーハウスで丸ちゃんも落ち着いた頃、再びひなたくんとご対面。

…やっぱりイヤかなー???

 

でも、本当に苦手な相手には意思表示がハッキリとしているそう。すごく遠くにいても、だそう(笑)。

だからひなたくんに対して、そこまでじゃない???

 

ひなたくんも、最初は戸惑っていた様子だったのが、すっかりご夫婦にも馴染み…。

 

 

 

まったりモード。

 

 

 

たくさんお話をさせていただきました。

そして、このご夫婦にならひなたくんをお願いできると確信しました。

 

『悪い犬、ダメな犬はいない。』

『そうさせているのは人間。』

 

その言葉を聞いて、あぁ、大丈夫だな、と。

 

いまは世田谷区にお住まいですが、芦ノ湖にも別荘を建ててらっしゃる最中とのこと。

もちろんワンコの為が大きいようです。

 

 

 

4歳の女の子、丸(まる)ちゃん。

 

 

 

トレーラーハウスでも静かにイビキをかいて寝ていたよ(笑)。かわいすぎだろ。

 

 

 

ひなたくんとの距離は、ゆっくりで大丈夫。

丸ちゃんのペースで相手をしてあげてね。

 

 

 

この丸ちゃんと共に飼われていた甲斐犬の男の子がいたのですが、9月に亡くされています。

病気であっという間だったとのこと…。

 

今回お話をいただいた時、飼い主様の心、お気持ちの方も心配していました。

寂しい、お辛い気持ちが、ひなたくんによって少しでもまたいい方向に向くならば、それに越したことはありません。

甲斐犬は、ジンくんと言ったかな。

お空で、丸ちゃんとひなたくんのことを見守ってね!

もちろんお父さん、お母さんのこともね!知らないおばちゃんからのお願いだよ!

 

 

お迎えは後日、再びいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

暗くなって、美楓ちゃんことみっちゃんが来た。

 

暗いから、しゃーない!

 

元気そうでした!

シッポも振ってくれて、嬉しかったなぁ♪

 

また来年、だよね!

お父さんの言うことをちゃんと聞いて、また来年遊びにおいでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで、ひなたくんもこの度無事に飼い主様が決まりました。

一度は決まっていた飼い主様でしたが、そちらで名付けてもらった名前をそのまま引き継いで下さいます。

ひなたくんは、東京に巣立ちます。

 

多方面で心配や応援をして下さった皆様、ありがとうございます。

そして、本来は巣立つ予定であったK様、ひなたくんは大丈夫、幸せになりますよ。

 

もし、K様がまたお迎えできるその時が来たら、我が家からとは言わずともぜひまた四国犬を第一候補にお考えいただければ幸いです。

 

四国犬は本当に魅力的な犬種です。

何度も言います。

安易に簡単に飼えるとは言いません。

しかし、一度お迎えされたらその魅力に気付かされることでしょう。

 

このブログを見て、四国犬って気になるな、興味があるなと思っていただけたら嬉しいです。

 

今後共、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします!