力くん、狂犬病予防注射だよ。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

昨晩の暴風雨、ひどかったですねー。

何度もワンコが気掛かりで様子を見に行きましたが、みなそれぞれ小屋で大人しくしていた。

こういう時はかえって『どうしたのー???』と思わせてしまうから、見に行くのもどうかなと後で思った…。

わざわざ出てきちゃう子もいるし…。ズブ濡れになっちまうし…。

 

 

 

 

今日は午前に3件。お昼に1件。

この時期はどうしてもちょいとバタバタします。

 

と、その中に楓の子、力くんがいましたよ!

久々に天気も持ちこたえていたし、同胎犬の美楓もお外にポーン!力くん来る時いつも雨模様でな。

 

左が美楓、右が力くん。

 

 

 

ご、ごぶさただよー!!!

 

 

 

力くん、すっかり大きくなって、もはや成犬サイズ。

12キロあるそうです。

でも、まだもう少し出そうだなー。

 

 

 

最初こそちょっとお互いに距離はあったかな。

 

 

 

力くんのお父さんに撫でられて、うっとり美楓♪

 

 

 

やきもち力くん???

 

 

 

それぞれのお父さん、お母さんにご挨拶。

 

 

至福…(私が)。

 

 

面影、ある???ないなぁ(笑)。

 

 

 

メインのチックンを頑張りまして…。

 

 

 

美楓とじゃれ合いタイム♪

 

 

 

で、しつこい美楓に対し…。

 

力くん戦意喪失。

 

 

 

尻尾だらりーん。

 

 

もしかしたら、巣立って行ったっきり会わせていなかったかも…。

でもそれにしては距離が縮まるのは早かったよね。

一緒にいたことを覚えているかどうかは分からないけど、懐かしい感じはしたんじゃないかな?

 

って、飼い主の勝手な思いだけどさー。

 

次回はフードがなくなる頃かな?

お待ちしています!

 

 

 

 

 

調子が上がってきた息子はお外遊びを堪能中。

 

すみません、息子ネタ(?)も長くなります(汗)。

 

呼ばれて見たら、あらまぁお絵かき教室ですか?

お父さんにチョークで車を書いてもらったのね。

 

 

 

と、ここから画伯の真剣モード入りま~す。

 

 

 

裏もぬりぬり~。

 

 

 

ブップもぬりぬり~。

 

 

 

え?そこもぬりぬり???

 

 

 

タイヤも丹念に~。

 

 

 

石もぬりぬり~。

 

 

 

で…。

 

ぽきん。

 

画伯、ヤル気喪失。

 

 

 

気を取り直して、鯉のぼりアゲアゲのお手伝い。

 

無駄に引っ張るロープ。

 

息子と桜を撮りたかったけど、何せ天気が悪い…。

 

 

 

サヨリが掲げられました。

 

上の丸いヤツ、あれは消耗品かと思うのですが、まぁ簡単に言うとブッ壊れてしまいまして、お魚だけになります…。

 

おとうさん、おかあさん、ごめんなさい(両家)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします!