てまり、エコー確認。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

フォローはご自由にどうぞ、だったのですが、とある人がフォローしては外し、またフォローしては外すと言う謎の行為を毎日のように繰り返す人がいて、通知がその都度来るので、ウザッと思っていました。

承認制にしたら変わるかな?と思ったのですが、変わらず…。

何かそういう設定にしているのか、ただ暇なのか…。

 

私はしつこくされるとトコトン嫌いになるタイプなので、よろしくお願いします。自分はしつこいくせにねっ。

 

 

 

 

 

こんな雨の日でもやることはあるわけで、まずはお急ぎで、てまりの受胎確認。

いや、明らかにふっくらしてきているから間違いないだろうとは思っていたけど、偽妊娠だってあるしね。

 

お腹を気にしちゃうから、骨っこで気を引く。

 

 

 

おーおー、食べていいぞ。

 

 

 

あたしゃ画面も気になるし、てまりの気も引かなきゃだし、忙しい…。

 

 

 

もう、終わるよー!!!

 

 

 

で、確認できましたー!

 

恐らく2頭!

恐らく!

 

男の子しか産んだことがありませんが、さて今回はどう出るでしょう…。

まずは無事に妊娠期間を過ごせるよう、そして出産から子育て、見守っていきたいと思います!

 

 

 

たくさん食べて!

 

 

 

たくさん飲んで!

 

 

 

元気な仔犬を産もうね!!!

 

 

 

 

雨が弱いうちに室内シバーズをお外に出し、戻ってきてやれやれと一息ついていると。

 

美楓よ、なんでそんな端っこに???

 

 

 

楓が休んでいるとこに、無理無理入っていく美楓。

明らかにそこは、狭いですよ?

 

 

 

広いとこで休めばいいのに、引っ付いていたいのかな?

 

 

 

 

やはりずっと続いていた息子の咳症状。

ついに昨日大きな病院で診てもらってきました。

こんな時期だから大きな病院はどうしたもんかと思っていたのだけど、前の晩も咳込みからの嘔吐…。

心を決めました。大げさ???

 

ペタペタしてもらったら『あー、これは苦しいね…』と。

気管支喘息っぽいような感じでした…。

 

いつものお薬プラス、2日間だけステロイドも出されました。

で、帰ってきてお昼寝のあとに飲ませたら、夜間ほとんど咳をすることなく寝た…(泣)。

 

ステロイドは恐いとか危ないとか言われがちですし、私もその考えは多少あります。まして子供なので…。

しかしまずはいまの症状を一旦抑え、穏やかな状態にしてあげる為には必要なお薬なのかなと思います。

もちろんその症状にマッチングしていなければかえって悪化させることもあります。

そして、あとはできるだけ誘引と考えられること(物質)を排除すること。

 

お薬と上手に付き合うことはその方のQOLの向上に繋がりますね。

お薬は悪ではありません。

正しく使うことでその効果を最大限に発揮し、健やかな生活が…

 

…はい、戻ってこい。

 

 

 

薬剤師さんのドラマが始まりますね♪もう始まってる?

楽しみだわーい!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします!