多くの飼い主さんが悩む涙やけ。
我が家も涙やけに悩み中。


トリミングに来てる子を観察する。
涙やけも、涙だけ赤くなる子
涙、ヨダレ、オシッコ、耳の中 連動タイプ

当店に来てる子で
アレルギー持ちで肌に症状が出てる子って涙やけやヨダレやけが無いの!!
涙は出ていても赤くならない。
(皮膚の症状はアトピーとの関連もあるので差はある。)

もしかして、アレルギー反応が肌に出たら
涙やけしないの?肌に出ない代わりにやけるの?
じゃ、アレルゲンを調べて除去したら涙やけが無くなるかやってみることにしました。


ちょうど、涙やけに良いと言われるフードをあれこれ与えていたら逆に悪化してしまったハートブレイク


まりも


花粉症と同じで、症状の出てる時に検査しないとね。今だ!とまずはアレルギーの強さの検査。
アレルギー反応が活発か
アレルギー反応が弱い、起きてないか
YES、NO検査的なやつ


アレルギー反応がでているとのことでさらに
アレルゲン特異的IgE検査
リンパ球反応検査をしてきたのだ。
色々な検査をした分費用はかかるけど
まりものために対策もとれるし、勉強代。

待ちに待った 結果が届いたとの連絡がきた。
ワクワク。