メニュー改定のお知らせとその思い

 


誠に勝手ながら2018/4/1より料金改定をさせていただきます。

 

・予約が取りづらい状況が続いている為

・余裕をもって接客や技術提供をしたい

 

そんな思いからこの決断となりました。

 

私は進化するために

 

メディカルトリマー

ペットヘルスアドバイザー

犬の管理栄養士

 

の資格を取得しました。これまでも色々な相談にのってきましたが、もっと気軽に相談をしていただきアドバイスをしていきたいと思います。

 

独立をして、飼い主さんと話をする機会ができて、わんちゃんと飼い主さんの悩みが多いことに驚きました。

 

私は美容のプロとして皮膚被毛のケアに重点を置くようになりました。

美しい皮膚で美しい被毛あってこそ、美しいカットができます。

ただ洗ってカットしているだけではありません。

皮膚に悪いリンスやトリートメントでコーティングしていません。

お迎えに来ていただいた時につるつるフワフワサラサラなのは

皮膚、被毛の内部の栄養バランスを丁寧に整えているからです。

毛は死んだ細胞です。傷んだら治りません。だからケアが重要なのです。

 

私がメインで使用しているシャンプーは、薬務課で化粧品登録されているので人間が使っても問題のないものです。化粧品登録ですので、全表示成分の義務付けにより配合成分を全表示されています。

ちなみに雑貨扱いで作った犬用シャンプーだと全表示成分の表示の義務がありませんので、全表示風に成分が記載されていても実際何が入っているか分かりません。

 

私が冬でも手荒れしていないことが栄養バランスを整えてケアしている証拠です。

 

 

時々飼い主さんから、「この部屋のいい香りはなんですか?」と聞かれます。

わんちゃんをお預かりした時、大好きな飼い主さんと離れる不安=分離不安 をやわらげるためのグレープフルーツの精油の香りです

目には見えないことですが、わんちゃんと飼い主さんに安心して欲しいと思っています。

 

わんちゃんが好きで始めた仕事です。とても楽しい仕事です。

わんちゃん・飼い主さんとの出会いも大切にしています。

明るく、元気に、笑顔で本当の「やさしさ」や「おもいやり」を持ち、お客様に感動や満足感を与えられる店づくりをしていきたいと思います。

 

今の自分に慢心せず、もっと勉強をしてわんちゃんと飼い主さんを幸せにしたいです。

これからも、美しく健康に日々の生活がよりハッピーに過ごせるお手伝いをします。

 

 

よりこころ  濱千代 頼子