大雨の伊勢神宮 御垣内参拝 | いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

西宮と芦屋に拠点があり、大阪と神戸はほぼ庭〜のフットワークの軽さであちこち動きます。仙台、加古川、和歌山もセカンドレベルの拠点あり。
 毎日新しい場所、行動、出会い〜をブログにしています
。一緒に運気アップしていきましょう!

 毎日新しいことに出会い、行動し、見つけながらゆったりゆっくり一緒に運気アップしましょう。 


 18日火曜日は前日から警報出るか出ないか、電車止まるか止まらないか、イコール、伊勢神宮に行くか行かないか。前日から天気予報とにらめっこ。

 ゆっくり行こう。そうなりました。


 ゆっくり3時間半かけて到着。

 人はポツポツ。外国人の方々も。




 五十鈴川はあふれ


 立ち入り禁止のロープ


 御垣内参拝、傘をさし、屋根のある下で。










 猿田彦神社も行かせていただきました。




 お昼ご飯は2時に。朝から3時間半運転、外宮、猿田彦神社、内宮参拝に2時間半。6時間休憩なく、やっとお昼ご飯。


 続いて、定番のかき氷

 3時間かけて帰宅。

 無事3ヶ月ごとの伊勢神宮参拝ができました。

 朝から12時間。よくがんばりました。