椿大神社 龍神様に呼ばれて | いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

西宮と芦屋に拠点があり、大阪と神戸はほぼ庭〜のフットワークの軽さであちこち動きます。仙台、加古川、和歌山もセカンドレベルの拠点あり。
 毎日新しい場所、行動、出会い〜をブログにしています
。一緒に運気アップしていきましょう!

 毎日新しいことに出会い、行動し、見つけながらゆったりゆっくり一緒に運気アップしましょう。

 3月29日伊勢神宮日帰りを予定してました。
 携帯のAIが選んでくれてるのか、携帯に
 ・一ノ宮が今年は大事
 ・29日は辰の日で開運日
 ・猿田彦神社本宮
 ・椿大神社
 が、連続して入ってきて、あっ!椿大神社に行きなさいってことかなと。

 朝は大雨でしたが、無事晴れました。
 これは内宮の桜🌸春です。



 いつものすし久で、海老をいただきました。



 椿大神社の⛩ものすごく手前にあります。


 伊勢一ノ宮椿大神社。

 呼ばれた人しか来れないと書いてあるサイトもあり、ありがたい、来れました。


 大きな蛙様がお迎え。


 本殿をお参りしだしたら、太鼓が鳴り響き、音楽が始まり。息子と行くと、必ずと言っていいくらい太鼓がいろいろなところで鳴り響きます。

 

 かなで滝という場所があり、かなで滝を待ち受けにすると願いが叶うとのこと。写メしたら、なんと!龍神様のお顔が。ありがとうございます。


 本殿したには3ヶ所龍神様が祀られています。




 松下幸之助さんは椿大神社によく参拝に来られてたそうで、今は祀られてます。お茶室もこちらに作られてます。






 また大きな蛙様が。


 こちらの道はパワーを感じました。





 行く時に、ふと思いついて、中尊寺で見た瞬間気に行った龍の置物を箱に入れたままだったので、今日から飾ろうと!椿大神社で鞄に入れて持ち歩いてました。龍神様のパワーをいただき、仕事場に置こうと考えてます。すごくキラキラ🤩で、いただいたパワーをみなさんに分けお与えできるかなとワクワク。


 朝4時起きで、一緒に行く方が越木岩神社に願掛けしているので、ご一緒に行きましたが、前のフロントガラスが見えないくらいの大雨だったのに着いたら傘なしで参拝。また雨が降り、伊勢神宮外宮では傘持つか持たないかレベル。本殿正式参拝には止みました。あとはずっと大丈夫で、猿田彦神社、内宮に。

 今回は息子を連れて行く為のお礼参りでしたので2月に続いて今月も。一緒に椿大神社⛩にも参拝できて良かったです。

 この道中に話しながらさまざまな気づきがあり、新しい勉強をすることに決めました。新しい気づきの旅だったんだなと、今一日たち気づきました。