ランプくん | ひらめき の かけらたち -天使が舞い降りるまで-

ひらめき の かけらたち -天使が舞い降りるまで-

クリエイター鈴木頼子が作品制作の喜び・苦しみを語ります。

きゅうに 涼しくなったので


プログ の 風鈴も そろそろ しまおうかな と 思いましたが


ちり~ん ちり~ん もう少しだけいさせて いうので


そのままにしています。


夏の風鈴 の 音は 涼しい


秋口の風鈴 の 音は ものさびしい


もう少しだけね  風鈴さん



ところで  アウトドア 大好き人間たちに 連れ出され


本栖湖 レイクサイトキャンプ場に 行ってきました。


毎年 ひっぱりだされる のです(苦笑)





現在 使用している 現役のランプくん


真っ暗な 中に ともし火を あたえてくれる


たよりに なるやつです。


虫たちが いっぱい 集まってくるのよね


虫がにがてなのが これで なおちゃいました


これだけ よってくると あきらめがつく


今じゃ たいていの 虫を 手づかみしています。









ランプくん の 歴史は 長く


昔 がんばっていた ランプくんです。


車 も キャンプ道具 も 昔のほうが


味わいがあって 好きだな


前に 素敵な おじさまが プレゼントしてくれたもの


お返しに 版画をプレゼントしました。













今年は おじさまも いらっしゃる と おききして


この ランプの 光の中


コーヒーでも 飲んで


久しぶりに 話に 花を さかせようという 企画です




おじさまは おしゃべりでないので


風に吹かれて


静かな 夜 の 湖を ながめながら


わたしの どうでもいい 話に


にこにこ しながら 


耳をかたむけるだけですけどね









ランプくんは 


ひさびさの レイクサイト を 楽しんでいるようでした。


残念ながら しゃいなおじさま が 恥ずかしがるので


今日はこれまで


次回につづく