イサンファ 選手


3連覇じゃなかったけど、金2回のあとの銀メダルは、すごい!


スーパースターだ。


頂上決戦。


誰も、入れない領域。


それを制した小平奈緒選手。


なんて、レベルの高い闘いなんでしょう。


自国開催、プレッシャーの中で、銀メダル獲得で、号泣するイサンファ 選手。


ここ、2年、小平奈緒選手に負けていたから、最後まで、優勝を諦めずに、闘いぬき、銀メダルを獲得できたことは、本当に、素晴らしいと思う。


確かに、どれだけ、頑張っても、叶わぬ切なさもあるのだろうけれど、小平奈緒選手に負けてからの2年間を頑張り抜き、恥じることのない銀メダルを獲得できたことは、素晴らしい。


もしかしたら、金メダルを獲得する可能性も十分にあったのだから、オリンピックに出場したこと、しかも、銀メダルを獲得したこと自体が、偉業なのだ。


オリンピックレコードを塗り替えながら、絶対王者の座を守り抜いた小平奈緒選手が、イサンファ 選手を讃える。


偉大なアスリートだけが、偉大なアスリートを讃える資格があるのかもしれない。


私をはじめ、みんな、そこを目指すのに、及びもしない。


オリンピック出場者は、それぞれの国のヒーローたちだ。


勝負の世界は、残酷だけれど、だからこそ、美しいし、教えられることが多いと思う。


と、いくら、語っても、そんな領域にいけないから、真剣勝負で、毎日を生きたいと思わせてもらいました^ ^


小平奈緒選手、イサンファ 選手、素晴らしい闘いをありがとう!


アスリート同士の友情には、国境がありませんね!^ ^