●世界ランキング選抜6名(濱田真由含む)

 

ジェード・ジョンズ(イギリス)

エヴァ・カルボゴメス(スペイン)

ヘダヤ・マラック(エジプト)

※濱田真由(日本)

アナ・ザニノビッチ(クロアチア)

ニキータ・グラスノビック(スウェーデン)

 

●ヨーロッパ選抜

ラヘレ・アセマニ(ベルギー)

スヴィ・ミッコネン(フィンランド)

 

●アフリカ選抜

ハキマ・エルメスライ(モロッコ)

ラマ・ベンアリ(チュニジア)

 

●オセアニア選抜

マートン・キャロライン(オーストラリア)

 

●南北アメリカ選抜

カロリナ・カーステンス(パナマ)

ドリス・パティノ(コロンビア)

 

●アジア選抜

キミア・アリザデゼンドーリン(イラン)

パンナパ・ハーンスジン(タイ)

 

●開催国枠 ブラジル1名

 

 

 

世界ランキング上位入賞者(6位以内)に、ヨーロッパ勢が4名入っています。
ヨーロッパ選抜のベルギー・フィンランドを入れて、6名。
エジプト・チュニジア・モロッコも、ヨーロッパに近く、交流がありますし、エジプトのコーチは、スペイン人だったりするので、3名もヨーロッパグループかな、と思います。あと、南米は、スペイン語圏なので、もしかしたら、スペインに練習行ってるかも。CAR(スペインのナショナルトレセン)に、多くの外国人を受け入れていて、スペイン語圏だからか、南米の人がよく来てました。コロンビアの人も見かけました。
 
今、ヨーロッパ、ほんとに強いです。
 
蹴りのタイミングとかが遅れても早くても必ず当たるような練習。
 
もらわない練習。
 
すごく、合理的だと思います。
 
ちなみに、韓国は、昔の良さにこだわっている感じです。それは、それで、勝ったら、すごく、かっこいいです。今、電子防具だし、頭も、おもいっきり蹴れてなくても、ポイントがつくので、昔と全然違うんです。でも、やっぱり、背の高い人しか代表になってない。
 
タイは、韓国の監督大活躍なので、韓国派。あんまり、背の高い選手も居ないし、伝統テコンドーステップ大事にします。
 
イランは、リーグがあるくらいテコンドーが盛んです。
イランは、ずっと、イランの道を行ってます。
 
それでは、リオ五輪解説に向けて、これから、一人づつ、濱田真由選手の対戦相手を紹介していこうと思いますので、お楽しみに^^
{BF7D36BE-289F-4A20-8EE9-4A4152EB8DD9}
よりちゃん(私でございます^^)

 

 DTS祭り決定!!!@天満・南森町校

 

7月23日  土曜日13時30分~16時30分

9月3日    土曜日13時30分~16時30分

 

テコンドー体験会

坂本清美サリー体育教室体験会

バレエレッスン体験会

ピラティス体験会

トレーナー相談会

食事相談会

 

9月3日は、リオ五輪報告会やります!

 

来てね♡

 

ドリームテコンドースクールお問い合わせ

 

テコンドー始めるなら、DTS!^^

(DTS)※DTSは、岡本依子ドリームテコンドースクールの略です。

ドリームテコンドースクールHP

テコンドースクールブログ

宝城泰成(テソンコーチ)

新山コーチ(東京体育館校)

浩子さんブログ(門真プラザ校)

浦本院長ブログ

小田島政樹トレーナーブログ

DTSピラティスブログ

インターネットで学ぶテコンドー

DTSの運営は、

(NPO法人アスリートヘルスマネージメント)

全ての人に健康を!HEALTH2ALL

坂本清美サリー体育教室

カヌー鈴木祐美子食事教室

元レッドソックス川畑健一郎

山田明仁マネジャーのブログ