1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 07:00:15

バラのかほりただよう公園

テーマ:ブログ
最近の朝ランコース。
中之島バラ園。




数十種類のバラがうえられ、
今はちょうど満開に咲き誇ってます。
かおりもすごい!

女性にとってはこの薔薇のかほりが、
女性ホルモンを刺激したり、
アンチエイジング効果があるとか…




マリリン・モンローという品種。

直感的にいいなぁと思った薔薇。
朝から変なこと考えていたわけでは、
ございません。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 16:00:00

食後にまずしなければならない大切なこと

テーマ:徒然日記

最近、よく昼ご飯でいく「一富士食堂」。

DTSから徒歩3分くらい。

創業55年という歴史感がなんとも風情を感じさせます。

 

メニューもなんとも体に優しい。

いつもここで注文する「肉すい定食」が絶品。

 

 

肉すいはもともと肉うどんだったとか....

2日良いで食欲のないお客が「肉うどん、うどん抜きで!!」

なんともヒット商品を生み出すときの感じで、

偶然がこの肉すいを生むきっかけになったようです。

 

で、ここの肉すい。

お肉たっぷり豆腐たっぷり更に更に卵が入っている!!

なんてタンパク質が豊富なんでしょう。

 

お肉100グラム、豆腐100グラム、卵1ケ。

合計するとおおよそ28グラムのタンパク質がこの肉すいには含まれると予測。

 

成人が1日必要とするタンパク質量はおおよそ体重1キロあたり1グラム。

私の体重が現在73キロなので73グラム必要と考えると、

この肉すい定食には1日の3分の1のタンパク質が含まれる!!

 

それはそうと、

題名にあげました「食後にまずしなければならない大切なこと」

なんだと思いますか????

 

答えは・・・・・

 

 

そうです「休憩」することです!

 

それはなぜか・・・

人間消化器系が働くときは副交感神経が働かなくてはなりません。

食べてすぐ仕事をしたり、運動をしたり・・・

そんな活発に活動していたら交感神経が優位に働くため、

消化不良を引き起こしやすくなってしまいます。

 

せっかく食べたものが、吸収されない。

それは非常に効率が悪く、そして作ってくれた人、

食材を届けてくれた人、食材を生産してくれた人すべてに

申し訳ないことです。

 

食べてるのに、なぜか体重が増えない、疲労が取れない

そんな方は是非自身の行動を改めてみてはいかがでしょうか。

 

せめて食後30分は・・・

 

 

こんな感じに過ごしてみるのはいかがでしょうか。

これこそ本質的な人間の生き方なのかもしれませんね。

 

こんな感じで、

日頃の食事パターンや行動パターンがみなさんの体には表れています。

そんなアドバイスもDTSでは行ってますので、

一度ご相談していただけましたら、がっつりとお答えします。

 

小田島政樹

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 07:00:00

日本一長い商店街

テーマ:徒然日記
現在、私が住む大阪の天神橋に引っ越してきたのは、ちょうど8年前。

大阪に住む方はおわかりかと思いますが、
梅田まで徒歩圏内であり交通の便も抜群のため、
マンションの家賃もちょいと割高なこの場所。

当時はまだ専門学校の学生であり、
それほど収入もなかったけども.....

日本一のトレーナーになるために、
日本一長い商店街である
「天神橋筋商店街」の、一番先端に住みたい!!

そんな思いで住んだこの土地。
ちょっと背伸びしてみましたが今となっては、良かった選択だと思ってます。



ここに住みつき始めて2年くらいした頃。
駅の階段を歩いているその時に....

一本の電話が.....

「今、歩いてた???」

確か3年ぶりの電話だったと思います。
この一本の電話が私の人生を大きく変えました。

その電話相手が・・・「岡本 依子」先生でした!!
http://ameblo.jp/yoriko-okamoto/

あの時あの場所を歩いていなければ、
そして無理してこの土地に住むことがなければ、
こんな出逢いは大切にしていきたいですね。

やりたいことをやる人生。一度しかない人生。
思うがままに生きる。これに尽きますね。

出逢いに感謝。

AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。