イチローさん、正式な記録じゃないとか言われて、失礼だなあ、と思います。


けど、イチローさん自体、別にそんな記録目指してなかったそうです。


嬉しくはなさそうに記者会見されてるように見えたけれど、なんでも堂々と話すので、心が打たれます。


もちろん、実績があるからだと思います。


イチローさん、今まで人に笑われてきたけど覆して来たようにこれからも笑われ続ける、という一見ひがんでるみたいなこと言われてました。


そう聞くと、そうやったと思います、野球選手の中で、小さいですから。


私もテコンドーの世界では、170は小さかったので、周りから笑われるわけじゃないけど、無視というか、軽くあしらわれるの、勝つもん!と思ってたのを、思い出します。


ひょっとしたら、あの偉大なイチロー選手も、そんな扱いされてるんかも。


なので、小さいイチロー選手がチャレンジしてることって、ほんとにすごいことだと思いました。


50歳までメジャーで現役。。。


でも、あの表情、話し方、野球で偉業残してる人じゃなかったら、ほんとに、変わってるなあ。


人と違うから、人と違う結果残すんだなあ、と思います。


また、レジリエンス高い人って、あんまり、一喜一憂しない人らしいです。


濱田真由選手も、いちいち、細かいことに反応しないです。


本人は大雑把と言ってるけど、おおらかさ、そして、何事にも動じない心が闘い続けるためには必要なのかもしれませんね。

{E42B67FD-03D1-468E-8528-C2D2ACC6069A}

今日は、林直美師範プムセセミナーでした^_^




{0611B4E3-FADF-4FE1-8EAA-1EC78448AAF4}

{81F7A7DE-C229-4084-B764-0F46333F1A4E}

{0C76935D-BFEC-4355-BF8C-B98201ABEFD3}
{AD31DA32-453C-43EA-973D-342D983B89B4}
今年、黒帯目指しているスクール生さんたち、頑張っていました^_^
他の道場からも、大勢、参加してくれました^_^


黒帯のテストは、ドリームテコンドースクールではなく、都道府県協会のテストを受けないといけません。


普段から、熱心に練習してる道場生さんたち、ほんとに、頑張って欲しいです!*\(^o^)/*



ドリームテコンドースクールお問い合わせ



{BF7D36BE-289F-4A20-8EE9-4A4152EB8DD9}

 DTS祭り決定!!!@天満・南森町校

7月23日  土曜日13時30分~16時30分

9月3日    土曜日13時30分~16時30分

テコンドー体験会

坂本清美サリー体育教室体験会

バレエレッスン体験会

ピラティス体験会

トレーナー相談会

食事相談会

 

9月3日は、リオ五輪報告会やります!

 

来てね♡

 

テコンドー始めるなら、DTS!^^

(DTS)※DTSは、岡本依子ドリームテコンドースクールの略です。

ドリームテコンドースクールHP

テコンドースクールブログ

宝城泰成(テソンコーチ)

新山コーチ(東京体育館校)

浩子さんブログ(門真プラザ校)

浦本院長ブログ

小田島政樹トレーナーブログ

DTSピラティスブログ

インターネットで学ぶテコンドー

DTSの運営は、

(NPO法人アスリートヘルスマネージメント)

全ての人に健康を!HEALTH2ALL

坂本清美サリー体育教室

カヌー鈴木祐美子食事教室

元レッドソックス川畑健一郎

山田明仁マネジャーのブログ