昨年、濱田真由選手(ミキハウス)と遠藤オリパラ大臣のところに、

表敬訪問しました。

 

すごく、気さくな方でした^^

 

テコンドーの事など、聞いてくださいました、当たり前か!笑

 

<クリントン ストリート ベイキング カンパニー>

 

原宿にある全日本テコンドー協会に昼集合で内閣府に行きました。

 

なので、集合前、

 

表参道のクリントン ストリート ベイキング カンパニーに

 

行きましたよ^^

 

http://clintonstreetbaking.co.jp/

店員さんに撮ってもらいました。

 

おのぼりさん二人、自撮りもチャレンジ。

パンケーキが写ってないので、やり直し!^^

濱田真由選手がお皿持ってくれた笑

 

スィーツ友達です笑

 

<食事の事>

①怪我を機に食生活に真面目に取り組んだ

 

私、選手時代、27歳で前十字靭帯損傷して以来、

38歳で選手生活終わるまで、

甘い物食べなかったんですよ~

それまで、怪我したことなかったので、

好きな物好きなだけ食べてました。

アルファベットチョコ1袋とか笑

練乳1缶とか笑

27歳で怪我して練習できなくなって、

食生活気をつけました。

甘い物、怪我しやすくなるかな、と思って、

食べなかったですよ~

 

③サプリメント辞めた

 

怪我を経験してから、栄養が足りてなかったら、

怪我しそうで、怖くて、

高級なサプリメントたくさん取って、摂取するタイミングや、

栄養素にも、すっごい真面目に取り組みました。

30歳くらいでバルセロナに合宿行った時、

合宿のスーツケース半分サプリメントで、

空港の検問でひっかりました笑

しかし、

正確なタイミングでサプリメント取って、休養も、取っても、

「疲労回復してへんやん」

ということに気づきました。

処方通りに適用しましたが、身体の声を聞いてなかったです。

サプリメントを規則正しくとることで、

「全て必要な栄養は十分だ」と安心してたのですが、

全然、調子良くないことに気づきました。

身体がサプリメントに頼ってる、

本来身体の持っている力が働かなくなると思いました。

 

③食べ物だけで栄養を摂る。

 

そして、食べ物だけで、栄養を摂るように気をつけました。

変なもの食べれないし、身体がしっかりとエネルギーに変換したり、

筋肉を作るように、考えたり、身体の声を聞くようになりました。

 

なので、現役の時は、自分を追い込むつもりではないのですが、

自然と、良い物を食べるように、不自然な物を食べないようになり、

スイーツも、少ししか食べなくても、食べたくもなかったです。

 

<引退したら、、、、>

コンディションを気にしなくてよいので、反動からか、

おみやげのお菓子の箱全部とか、食べれました笑

でも、最近、それも、飽きてきて、(歳とって?)

少しになりましたよ~

アイスクリームとこしあんとクッキーとショートケーキと

チョコレートと練乳とかき氷が好きかなあ???笑

元レッドソックスの川畑健一郎君、

またの名をスイーツ男子のケニー君ブログ始めたようです、

ケニー君、スイーツもレポートしてね~^^

http://ameblo.jp/kennykawa