9月30日まで募集していた

【乳癌のセルフチェックを習慣化にする方法】


たくさんのご意見、アイデアありがとうございました。


なんと!

3名の方からメッセージ、コメントいただきました!


3名だったので、お礼用のクオカードが余ったという。

こんな可愛いクオカード。デジタルだけど。


コメントでいただいた1名の方は、

メッセージの方にお礼のクオカードのIDみたいなやつを

お送りしているのでご確認いただければ幸いです。

 

さて、いただいたご意見は、

小出しにして紹介していくとして。

 

やっぱりそうだよね、と思ったのは、


「今すでにやっているルーチンに違和感なく取り入れられる方法」が一番大切だなと。

 

なので、毎日入るお風呂でのチェックがベストですね。


チェックの方法は、ネットに色々のってるんですが、

 

顕微鏡でみた時の乳房の構造、皮膚の構造、

リンパ節の構造などを知ったうえでの、


セルフチェックや、ケアの方法を

話していきたいと思います。


でも、HER2陽性診断のことも書いていきたいし、

なにからにしようかなー。


もし、リクエストあればコメントくださいね。


↓植物いいですよねー。前に勤めてた病院で、『ホルマリン(病理診断で必須の薬剤)の臭いを吸収するらしいわ』って部長が言って、病理診断室で一番臭うけど、病理医が長い時間滞在する場所に置かれた観葉植物。ものの3ヶ月で、すごい色に変わって枯れてしまった。かなり吸収を頑張ってくれたんだろうな。ん?ってことは?観葉植物が無かったら、、、誰が吸収してんの不安とちょっと震えた。