女性ホルモンは、お肌の調子やメンタルを乱高下させる厄介なやつなんですが、
わたくし、以前は女性ホルモンに完全に振り回されていました。

仕事しながら、4人の子供を育てて、若干モラハラチックな理数系の夫との言い争いが絶えない日々。

子供の成績が悪い、このままじゃ子供達は生きていけないと旦那に責められ
包丁を持ち出して『私が死ねばいいんでしょ!』って大泣きしたこともあるんです。子供たちの前で。

これはもうダメだと思い、婦人科に駆け込みました。

若い頃、偏頭痛持ちだったので、さらに血栓も怖かったので、避けていたんですが、背に腹はかえられぬと、ピルを処方してくださいっていいました。

そしたら案の定、偏頭痛持ちさんには、ピルを処方できません。と。

やっぱりだめか〜と思ったそんな時、婦人科の先生が、
ジェノゲストはどうですか?と。
むむむ?なんどすか?それ。

↓コレ。


詳しい説明は婦人科クリニックのホームページとかに載ってるので、
生理前のイライラに対する部分に対する効果だけをサラッと説明すると、

ホルモンの上がり下がりをなくして、一定にさせるので、気分の浮き沈みをなくす。
という素晴らしいお薬でした。

これを飲み始めてから女性ホルモンに左右されなくなって、生理前も全くイライラしないし、さらに生理も止まったので、もう手離せない。

飲み忘れても、出血しちゃうくらいなので、めっちゃ気が楽です。
ちなみにピルのような避妊効果はないとされています。

やっぱり餅は餅屋、ひとりで悩んでるより専門家(専門医)に相談するのが1番だなーと思いました。

そうそう!このジェノゲスト、実は病理医として気に入ってる点がもうひとつあるんです!!
それは明日お伝えしますね〜。

↓うーん、効くんだろうか凝視