基礎疾患のない人でも、致死率30%という、
劇症型溶血性レンサ球菌感染症。 

◯傷口や手足の痛み、腫れ◯
から始まることが多く、
急激に病状が進行する。 

たくさん、情報は出ているので、
詳しくは、そちらを参照いただいて。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/341-stss.html

世の中、色んな病気があるし、
交通事故や、思いもしないことで
命を奪われることもある。

病理医してると、病理解剖もあるので、
結局、
神さまの手のひらで転がされてるんじゃないか?
って思うことも多々。

だから、お守りとか、節分とか、厄祓い、
そういう風習があるんでしょうけど。

今日を大事に生きよう。
今、この一瞬を噛み締めよう。

目の前で、4人の子供が大暴れして、
大量の牛乳を床にぶちまけようとも。

現在、春休み真っ只中。
宿題のない唯一の長期休み。

世の中のママたち!ファイト!!
雛人形、いつ片付けるか、それが問題だ。
(毎年、五月人形とバトンタッチするんです。
効率的でしょ?)

『主婦業9割削減宣言』っていう書籍、
ご存知ですか?
なかなか衝撃な本なので、
ぜひ一度手に取ってみて下さい〜!