本って、たくさんの人に読んで欲しいから
間口を広くして、読みやすい内容にしてある。
だから、著者の本当の気持ちとか思いが
実は、表立って書かれていなくて、
埋もれてしまっている場合がある。
直接、著者の行動を間近で見たり、話を聞くことで、その本の内容が深まる。

そんな事を、
何冊も本を書かれている方が
おっしゃっていました。

パパがよく
『まず本で勉強しろ』って言うんです。
私は本を読んでもなかなか自分に落とし込めなくてなやんでました。アウトプットの仕方が下手なのかもしれないけれど。
だからつい、講座に流れてしまう。

でもこの話を聞いて、それで良いのかも、
と思えました。

リアルで会うことの大切さ、
そういえば、けーりんも言ってて。
『リアルで会えた人とは
何十年もお付き合い出来る』

コロナが5類感染症になって
初めての新学期!
積極的に出向いていきます⭐︎