自分が仕事をもらうためにすること。
スキルを磨けば、良い仕事がもらえる
だから、磨き続けなければならない。
そう思っていませんか?

スキルを磨けば仕事がやってくる、
そういう時代ではもうない。

クライアントがしてほしいなーと思っている部分に気づいてくれる、
そっと良いパスを投げてくれる人間とパートナーになりたくなるんです。

雇うときのスキルは50点でも全く構わない。
なぜなら、スキルは後からついてくるから。

スキルよりもB視点を持っている人間のほうを
クライアントは選ぶ。
だから、B視点が大事。

以上、Bポジ大で、この前学んだ事の、
わたしにめちゃ響いた部分です。
(こういうの、ブログで書いていいか、許可、取っております)

医療の世界でも、この視点って、今後どんどん大事になってくるんじゃないかなー。
と思いつつ、Bを学ぶ日々。



(おまけ)
今、気づいた!
わたしを追い出した(追い出して下さった)某大学病院病理部の参謀たち。あの方たち、B視点がなかったんじゃなぁい?!
なーんてね笑
今だって、いいように使われてるだけだけど。

でも。納得が大事。

わたしは、したい事をする!
わかしが、したいと思った事をする!

ただそれだけ。
欲望全開手帳に出会ってるわたし。