もう自分とは違う。何者かになろうとするのはやめよう。 | Spirit's journey

Spirit's journey

閃きに従い、無意識のブレーキを自然に克服し、現実想像のスキルを磨くブログ

もう自分とは違う。何者かになろうとするのはやめよう。

 

英語ができないから

恥ずかしい思いをしたくないから、

英語を勉強する

そんなスタンスで英語をやっていると

 

英語ができなくて、恥ずかしい体験をしたり

 

自分は英語ができなくて無能であると

感じる体験がやってきたり

 

あなたそれ望んでるんですか?

って事です。

 

本当は自分を誇りたいし

 

無力感なんか感じず

自分は力あるって感じたいですよね。

 

英語ができないこと

それほど問題なのか?

 

よーく考えてみて

 

日本語もできるし、この国で充分やっていける。語学能力をあなたを持っている。

 

その能力を、享受せずに

違う。誰かになろうとしていて。

外国へ行ったとして

いったい

あなたは幸せなのか?

 

今の生活充分満たされて

 

その生活を楽しむこと

 

頑張るのはいいけど

今を感じないで

焦って

勉強しようとしたって

あまり身につかないし

 

海外に行く時に

必死に勉強すればいいわ。

 

英語の勉強が楽しいのであればやればいい

英語の勉強が楽しくないのであれば

止めれば良い

 

劣等感を強く感じたおかげで

感じたいのは

この気分ではないと

やり方違うと

気付けた。