祝!敬老の日! | よりどころ 叶夢のブログ

よりどころ 叶夢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは!晴れ

昨日と今日は敬老の日のお祝いをしました。その時の様子をご紹介したいと思いますルンルン

 

まずは皆さんの無病息災を願い、獅子舞いにて頭をかぶりつかせてもらいましたグッ

 

かぶりつき終えたら、獅子舞いからメッセージカードと箸と折り紙で作った亀をプレゼントキラキラ

プレゼント獅子舞いの口から出てきてました(笑)

 

そして今回も有難い事に大正琴の先生が来て下さり、秋メドレーなど皆さんも一緒に歌える様な曲を5~6曲程演奏していただきましたお願い

大正琴の演奏に合わせて沢山唄いましたキラキラ

 

そして、皆で花笠音頭を踊って終わりましたニコニコ

 

女性利用者さんが可愛い花笠をもって来て下さったので皆で持って楽しめました!拍手

たまらずに立ち上がって踊る方もルンルン

なんと90歳ですよ!素晴らしいですね!

 

今年はめでたく、88歳の米寿になられる方がお2人いらっしゃるのでそのお祝いもさせていただきました照れ拍手

黄色のちゃんちゃんこ風の羽織に黄色の帽子を着けて写真を撮らせてもらいましたルンルン

これからも益々元気に過ごしてくださいねキラキラ

 

皆さんこれからも、元気で楽しく笑顔一杯の日々を過ごして行きましょうね!

今日も1日お疲れ様でした!ニコニコ