こんばんは!

 

アイシングクッキーで、

あなたの夢を叶えるお手伝いをする

 

アイシングクッキー専門コンサルタント

ヨリクッキーズのハタ ヨリコです。

 

アイシングクッキーの価値を高めて、

世界に愛を届けたい!!

 

image

 

そういえば去年の今ごろ、

右手の親指を2針縫う怪我をした

ヨリクッキーズです。

 

もう、すっかりキレイに

治ったYO!!

 

image

 

本日は、

 

シュガシュガルーンの

アイシングクッキー♡

 

について、お話ししまっす。

 

昨日の、ふなっしーのクッキーに

引き続き、私の過去作品のご紹介

でございまーす!!

 

名古屋のLa Cachetteの森田先生に

弟子入りして、卒業制作として仕上げた

ふなっしークッキー。

 


森田先生の技術に惚れ込んだ私。

 

アイシングクッキー集中クラスを卒業後、

アートクッキークラスも受講することに。

 

そのときの卒業制作が、

シュガシュガルーンの

アイシングクッキーです。

 

 

これがね。

 

レッスンを受講してから、

卒業制作が出来上がるまで、

本当に長い道のりでした(泣)

 

難易度高めの技術が

盛りだくさんで。

 

先生も厳しいし(泣)

 

だんだん、

卒業制作がツラくなってしまい。

 

現実逃避をすること

約6ヶ月!!

 

レッスン受講後、

卒業制作完了まで

10ヶ月!!(笑)

 

大抵の人は、

レッスン受講後3ヶ月くらいで

卒業制作を仕上げるんだって。

 

ひどいよね。

大人なのに(笑)

 

卒業制作を放置して、

現実逃避をしている間にも

先生からの催促が(泣)

 

まったく

逃避できない!!(笑)

 

image

 

ややや。

でもね。

 

安野モヨコさんの作品が

大好きで♡

 

シュガシュガルーンの中の

 

どの画像を

どんな技術で

 

表現するかを考える作業は、

 

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

とはいえ、しかし。

 

なかなか思い通りにいかず。

 

遠い目をしながら、匙を投げた。

 

 

 

でも、最終的にはやり切った(泣)

 

image

 

えらいぞ、私!!

 

しかし、卒業制作が

出来上がった後の卒業試験。

 

名古屋まで新幹線で行って、

先生の目の前で

卒業試験を受けるわけですが。

 

時間がかかりすぎて、

タイムアウト!!(笑)

 

試験会場の退出時間ギリギリまで

時間がかかり、

帰りの新幹線の時間も差し迫り。

 

慌てて作品の写真を撮り、

ディプロマを渡され。

 

先生に、キチンとした御礼も

伝えられずに慌てて帰りました(笑)

 

もちろん、後から、

御礼はさせていただきましたが。

 

ふなっしークッキーのときのような

達成感や、感動は薄めな印象。

 

恐らく、これまでの生徒で

一番の困ったちゃんであろう

落ちこぼれNo.1の私なのでした。

 

こんな私も嫌いではない(笑)

 

 

★★★★★

 

今年2024年は、

あなたもアイシングクッキーを

お仕事にしてみませんか?

 

私が、あなたの

応援団長になります!!

 

 

 

 

絶対に楽しい未来が

待っています!!

 

早いほうが良いに

決まってる!!

 

クッキーのオーダーをご検討の方、

または、

クッキーの販売方法を知りたい!!など。

 

LINEで個別に

ご相談にのります!!

 

公式ラインに登録して、

お気軽にメッセージを下さい!!

 

友だち追加

 

かわいくて♡美味しい♡

アイシングクッキーを

たくさんの人にお届けする

宣伝部長です!!

 

本日もお付き合い下さり、

ありがとうございました!!