こんばんは!

 

アイシングクッキーで、

あなたの夢を叶えるお手伝いをする

 

アイシングクッキー専門コンサルタント

ヨリクッキーズのハタ ヨリコです。

 

アイシングクッキーの価値を高めて、

世界に愛を届けたい!!

 

image

 

2年ぶりに、

健康診断に行ってきました。

 

血液検査、尿検査、内科検診だけで

あっさり終わってしまい。

 

本当に大丈夫なのかどうか

ちょっと不安なヨリクッキーズです。

 

image

 

本日は、

 

愛すべき♡ふなっしーの

アイシングクッキー!!

 

について、お話しします。

 

この、ことあるごとに

私のブログ内で使われる

ふなっしーのアイシングクッキーの

写真ですが。

 

アイシングクッキー界で

有名なスパルタ先生(笑)

 

名古屋のLa Cachette 森田に

弟子入りしたときの課題作品です。

 

 

これが、なんと!!

 

森田先生のブログ内で、

まだ見られることが発覚しました!!

 

 

 

これが、

2017年3月26日の記事なので。

 

もう7年前!!

 

すっかり忘れていた(笑)

 

課題制作のために、

こんなにたくさんアイシングクッキーを

作っていたらしい!!

 

すばらしい!!

 

リンクで、before→afterも

見られるけど。

 

最初の頃って、

本当に下手すぎる(笑)

 

 

 

ぷぷぷぷぷ。

 

ふなっしーに、

えびふりゃなっしー

大量に作りすぎなっしー(笑)

 

 

 

このふなっしークッキーが

結構な大きさだったりして。

 

作るのが

とっても大変だったの、

思い出した!!


今ごろ!!(笑)

 

作るたびに、先生に写真を送って

確認してもらうんだけど。

 

なかなか合格がもらえなくて、

こんなにたくさん作ったのよ。

 

それで、卒業試験に名古屋まで

向かうときに、先生が突然、

 

「作ったクッキー全部

持ってきて!!」

 

とか、恐ろしいことを

おっしゃるわけです。

 

確か、捨てたり、食べたり、

ラジバンダリした分もあるので。

 

正確には、もっとたくさん

作ったと思うんだけど。

 

今より上手に作ってたかも(笑)

 

で、名古屋に着いたら、

卒業試験が待っていて!!

 

睨みを利かせた先生の前で

卒業試験のアイシングクッキーを

仕上げるという。

 

なんという緊張感!!

拷問ですか?(笑)

 

 

そして、卒業試験でできあがった

クッキーがこんな感じで。

 

「私の棺桶に入れて欲しい」とまで

言って気に入っていた

「ヒャッハー」のクッキーですが。

 

その後、主人が落として割ってしまい。

 

それでも、まだ、私の宝箱に

眠っております(笑)

 

本日は、私の思い出深い

過去作品についてのお話しでした。

 

 

★★★★★

 

今年2024年は、

あなたもアイシングクッキーを

お仕事にしてみませんか?

 

私が、あなたの

応援団長になります!!

 

 

 

 

絶対に楽しい未来が

待っています!!

 

早いほうが良いに

決まってる!!

 

クッキーのオーダーをご検討の方、

または、

クッキーの販売方法を知りたい!!など。

 

LINEで個別に

ご相談にのります!!

 

公式ラインに登録して、

お気軽にメッセージを下さい!!

 

友だち追加

 

かわいくて♡美味しい♡

アイシングクッキーを

たくさんの人にお届けする

宣伝部長です!!

 

本日もお付き合い下さり、

ありがとうございました!!