家庭菜園『人参』その2 | ヨリユキのブログ

ヨリユキのブログ

ブログの説明を入力します。

人参の続き


(このネタはラジオ配信の農業声優Machicoさんの

週末ノウカーきっかけで始めた家庭菜園の記録)


【メモ】
じゃがいもについてのネタが多かったので人参の方も。

前回は土作りにペットボトルを容器として
人参の種をまいたところまで。
途中経過を書くといってずいぶん経ってしまった。。。
でもちゃんと芽が出ました!!

じゃがいもの方と同じで室内にて20℃前後をキープ
日中は窓辺に、夜は部屋の中の方に。
こちらも土の表面の乾き具合を見て水をあげている。
1週間1回少なめであげてる感じ。

4/7(日)に種をまいて

4/13(土)
おっ!よく見ると種から芽が!?

4/14(日)
芽が出たと思ったらもうこんなに。
でもばらつきがある。

4/16(火)
芽が出てから2日で大きく

4/20(土)
おぉー

4/22(月)
子葉であってるかな?
よく見るとその間からぴょっと本葉が!!

4/25(木)
本葉が伸びてきた。

4/30(火)
本葉が大きく目に見えて分かるまでに。
でも窮屈になってきたのとちょっと元気がなさそう。。。
間引き選定するため元気の良いものを残し他は抜いた。

5/1(水)
抜いたあと心なしかちょっと弱々で心配。。。

とこんな状況。。。
全体的にちょっと弱々しくてうまくいかないかもしれない。。。
とりあえず引き続き頑張って育ててみる。。。

途中経過はまた今度〜