★じゃかいもパン | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました


マクロビアン yori 穀物菜食家のお菓子と料理


じゃがいもは丸ごと水を入れた鍋に。

火をかけて沸騰したら、弱火にして約25分。

火を止めてそのまま蒸らして、荒熱がとれたら皮をむいて。

フードプロセッサーで粘り気が出るまでまわし、塩と地粉を加えて丸めます。


180度のオーブンで20分ほど焼いたら出来上がり。


あたり前ですが、じゃがいもの味がします。


中にレーズンなどを入れてもいいですね。

私は割ってメープルシロップをかけて食べました。



【募集中】パンダの飾り巻き寿司つくり


【募集中】未来に繋げたい食べ物教室

*こちらはあと2席です。



ペタしてね



読者登録してね