U21デフバスケットボール世界選手権〜vs ギリシャ〜 | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)


U21デフバスケットボール世界選手権

🏀vs ギリシャ🏀


アメリカ9日目

予選リーグ4戦目💪


日本 92-49 ギリシャ 勝利‼️


初物づくしですが

今度は

初のヨーロッパに勝利から2勝目もゲット

初の予選通過

初の世界選手権ベスト8☺️







この大会は勝ち残ると
7試合連続であります。

通常では考えられない。
そういう理由もありアンダーカテゴリーでは
選手の少ない国は勝ち残るのに困難、、、

ギリシャは前半でバテてしまって
後半は完全に日本ペースで圧勝🇯🇵










だが戦いは激しくフィジカルを
必要とする場面が多々あります。

日本もたった9名。
主力は3名。
本当によく耐えています。

カナダ戦から残りの6人の
まとまりが非常に強くなってきており
バテバテな中
主力を休ませようと
必死に戦ってくれました。














朝から明るくチームを和ませてくれる
メンバー達
やっとチームが一つになれました。








これだけ体格差のある
状況を選手達は打開しています。
試合を見ていた人達は
簡単に見えたかもしれませんが
大きい者に向かって行く
恐怖に打ち勝ち
チームの任務を遂行する。







だから
応援を楽しませられる
試合を作ることができる。







応援されて
さらにモチベーションが上がる。
良い循環です。





たかが一つのボール
このボールが次はどんな
ドラマを見せてくれるのか?






私達は明日も熱く戦います。




決勝トーナメント初戦
世界ランク一位のリトアニア🇱🇹
現地時間・12日17時〜
日本時間・13日6時〜テップオフ‼️





ギリシャ戦スタッツ

森井涼太・6R7P1A4S

長田拓巳・6R30P4A1S

越前由喜・3R18P11A5S

津屋一球・12R28P5A1B1S

松井謙太・1R1S

光井凌介・12R9P1A1S

杉江    望・2R2S

高山和也・2R


R=リバウンド

P=得点

A=アシスト

S=スティール

B=ブロックショット