大阪エヴェッサ・Bリーグ | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)


初めて年に2回
プロリーグの試合を見にいきました(^^)
競技をしていると中々、日程が、、、


{41B4DD39-7688-4AC8-9513-58AA9532E13F}


会場ではたまたまチームメイトに会ったりと
同窓会みたいになりますねw
それだけ見に来る人が増えた証拠ですね。


{A4312AD0-8BDD-4675-85C0-902A116E56D6}


たまたま淳に遭遇⁉️


{F23E6F1C-74DB-4D4B-AAB5-CFECC07FAF85}


小さな将基が大きく飛び立ってますね✨
代表まで選ばれて欲しい‼️


{BFA91A25-A4B8-49CF-A702-C65A57FBB8C6}

{F8C7CAE4-8F24-40AB-BF0B-3C6B4EDECB6D}

{ED6FA164-B097-47B3-B3A0-3B96FD28F50C}



演出も楽しくて、熱気がありました✨
大平の顔が半分(笑)



ここからの写真は
トッシー、えいこからの提供✨
写真ありがとう😊

{2D78B8C9-A3B5-4A84-8058-C977C7B10D76}



{8DABE833-2AD9-47C8-B662-72D068BC9E54}

{6998FE37-AE2D-4505-AA06-B1B64E140546}

{95D1BE89-C075-40D4-907C-B85078FF6053}


今野選手と根来選手✨

この中堅の2人の活躍に味があって面白い。
オフボールでの動きに注目ですね。
さり気ないスペースの取り方やスクリーンなど
参考にする部分が(^^)


{97EB7B4B-F66C-48F2-956B-D5AFC09BC18B}

{C7679836-0D83-490D-876A-FD036B9B69DA}



ハーフタイムや終わりにも
演出がこってるな、、、凄い(>_<)

家族で来ても楽しめることが間違いなし。


全体を見ていて
身体の強い選手は増えたかのように
思えますが、まだ割合的に少ないかと。
結果、フィジカル負けで倒されるものの
何故かフィジカルの強い人のファールに、、、

そんな判定が多いから
ファールアピールばかりして
トレーニングしないんでしょうね。

まずは怪我をしないように自分の身体を守る。
その為に強い身体づくり‼️

それにしてもジャッジと選手のマッチしてない
具合がコントレベルに笑えて、、、
ホイッスル鳴らして
相手に説明できたら良いのではなく
選手との感覚のズレを受け入れて
次の試合に活かすことが出来てないんだなって
感じました。
選手は過剰に言うとチームに
迷惑がかかるから言いませんが
見てる方からしても、、、


学生の練習試合などに関しては
審判にやってもらってるという
感覚が必要ですが
プロのステージや大会に至っては
自分から審判を志願して来ているのであるから
成長のために受け入れてはもらいたい。

審判同士の話し合いでなく
ぜひ選手とのコミュニケーションを。
帰りがけに選手に対しての
「○○選手凄かった‼️」とか
楽しい話ならいいが
四方八方から聞こえて来るのは選手の話でなく
審判の文句
勝った方からも負けた方からも、、、悲しい。

エンターテイメントの要素を引き出すためにも
審判の役割は重要です。
みんなで楽しみたいですね(^^)


{D8151455-D989-449C-847F-34E0A062B917}

{6CBBDA40-9356-4525-9628-5183805ECBCB}


btのAYAKA、トッシー、えいこ
ありがとう😊



{99CA9CA8-EB28-4182-9576-9E5543C39C4C}


よし頑張ろう大平‼️