Bリーグ | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)


1年ぶりにBリーグ観戦‼️
観に行きたくても自分の試合と
日程が重なってしまう、、、
これはスポーツしている人の
あるあるですよね(..)


{6EC74741-8849-4E3A-8E68-20E113BA305D}


平日に開催してくれたことに感謝です✨

エベッサには
私が高校の時に憧れていた
木下選手が‼️
憧れてシュートの真似とかしてたな、、^_^


ベンチには大村将基も


{D0C2B168-2E3B-4D34-B727-98283D72D0F3}


MCには、たつをさん

Btには教え子も
輝いている姿に元気をもらえました✨

{8A245772-6995-4768-87ED-ACA78346964A}


知ってる人が多過ぎて
凄く楽しく観戦できました(≧∀≦)


{C567BA2B-266A-4A57-9F34-AF34BEC5094A}

大平、はまちゃん、玉ちゃん、後輩ちゃん

真剣に応援に真剣な顔

{4AB01756-DAF3-4443-8275-A4037FDC8730}


トッシー撮影ありがとう😊
えいこも、、、ありがとうw


序盤は木下選手の安定感、判断力に脱帽
何よりも溜めがつくれる

彼が溜めを作れることにより
チームメイトが欲しい場所で
ボールがもらえる

安定にボールが供給できる



そして何よりも感動したのが

{781D8A80-00DD-438B-9578-B1574436E560}


今野翔太選手‼️
彼と最後に話したのはいつかな⁉️

5年前くらい⁉️
中央体育館のジムで一緒になり
スクワットをしている私に
よっさん元気ですかーって

脇にチョップを何回もしてきた可愛らしさ(笑)
本人覚えてんのかな⁉️


高校の頃から彼のプレーを見ていますが
シュートを狙う生粋のエース

それが今回の試合では一言で言うと
"職人"
スペースを見極めての飛込み
リバウンド
ポジション取り

日本人選手が欠けていて
嫌がる部分を率先して行い
黒子としてプレーしていました。



外国人インサイドにポジションを取らせない
ボディーチェック

その後に彼の放ったシュートは
ブレていました。
ですがあれだけ身体を張って
プレーをしているとブレることもあります。

スコアーにはOUTに1つ重ねられますが
チームとしては確実にプラスです。




デフJAPANの選手のインサイドは183cm
今野選手が外国人選手と戦っていた条件と同じ
ぜひ参考にして欲しい。

何よりも彼のプレーに興奮しました。
また熱いプレーを楽しみにしています^_^


素晴らしい選手を育ててるな
将基もお疲れ様

{188234E5-8DC9-48DB-AADA-C663A47BE371}