30歳の卵子いくつ取れるか?クロミッド、ゴナールエフでの誘発 | 26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

不妊治療を休んだ時にまさかの自然妊娠。そして悩める2人目問題。自然に任せようとした矢先、卵巣嚢腫見つかり、いきなり体外受精へ。悩める30代主婦の妊活記録です!


採卵周期に入り、

生理3日目からクロミッド1錠服用開始!

生理5日目からゴナールエフの自己注射を

隔日おきに打って排卵誘発しましたニコニコ




そして昨日採卵してきましたびっくり


ドキドキでしたが、

麻酔で寝てる間に取ってもらったので痛みは

ほとんどありませんでしたキラキラ

後から生理痛のような痛みと出血がありました🩸



さてさて、卵子は何個取れたのか?



結果は....16個!!


でした!


多いのか少ないのかはよく分からないですが、


とりあえず無事に採卵が終わってホッとしてます照れ




私はチョコレート嚢胞があるので今周期の移植は

しないので、全て培養して、

胚盤胞になったら凍結予定です!


どうか1個でも多く胚盤胞になってくれ〜えーん