生きてます。なにかと理屈をつけて更新を先延ばしにしてました...

 

明日で中間考査が終わるので書きたいと思います。保健と音楽のテストなので勉強の心配はしなくても大丈夫です。

 

 

明日は私の犬の誕生日です。8歳です。

 

11ヶ月くらいのとき、ペットショップで可愛すぎて母親に必死にお願いして家族になりました。そのときとほぼ見た目は変わらないです。毛はちょっと短くなりましたが

 

正直人間より全然好きです。動物は嘘をつかないですし、めっちゃ愛嬌振りまいてくれるし、かわいいしかわいいしかわいいし...

 

でもこの間『余命10年』という小説を読んで、ふと私の犬はあと何年生きられるかなと思ってしまったのです。

 

我ながらひどい飼い主だなと思いましたが、トイプードルの平均寿命は15歳です。おばあちゃんの家にいたよく私の手を噛んできたポメは12歳で雲の上にいきました。

 

人間で言う10年は短いかもしれませんが、(もしかしたら長いと思う方もいるかもしれませんが)犬にとっての10年はとても長いよなぁと改めて思わされました。

 

私が悲しくなっていてもどうしようもないので、これからも愛犬との日々を毎日大切に過ごしていきたいです。お誕生日プレゼントは国産の砂肝を買いました。彼女が大好きなやつです。

 

それではまた!!あまり期待せずに待っててください