こんにちは。太陽は出ているのに風が冷たくて嫌でしたね。あと地震が来ました。

みなさんは大丈夫だったでしょうか。

 

なんか震度4くらいの地震が来ても、「あ〜4か。結構揺れたねー解散!」

みたいな空気になるのは日本人くらいだろうなぁと思ったりしました。

 

 

そんな感じで今日はヒプノシスマイクの話です。

 

友達からもともと「アニメは結構シュールだけど面白いよ」と言われていました。

 

私は二次創作でちょっと見たことがあるので、関西弁糸目大好きな私は白膠木簓(ぬるでささらさんです。ググらずに読めるような名前の人はあんまりいないです。)さんのことだけ知ってました。その影響で「あゝオオサカdreamin'night」という歌も知っていました。

 

ただ今日youtubeでふと流れてきた動画で、声優さんたちがラップをしていて、

「お〜かっこいい」と思いました。ただやっぱかっこいいんですけどところどころ癖があるというかなんというか...シュールで面白いと思いました。

 

コメント欄を見てみると、「かっこいい!」みたいなコメントも全然あったのですが、「面白い」みたいなことを書いてる方も結構いらっしゃって、正直私はヒプマイのファンはかっこいいキャラに心酔している人々だと思ってたのでイメージが変わりました。

 

声優さんも豪華で作曲してる人も豪華です。さっきの「あゝオオサカdreamin'night」という曲は今めっちゃ話題のCreepy Nutsの方が作詞したそうです。

 

あと私が最近聞いている「パーティーを止めないで」という曲は鬼龍院翔さんが作ったそうです。これもなんかめっちゃいいです。気分が良くなります。

 

私もアニメとかは全然見てないし歌をちょっと聞いただけなのであれなんですが、各場所ごとにチームがあって、三人一チームみたいな感じっぽいです。池袋、新宿、渋谷、横浜、名古屋、大阪の6つだった気がします。私の好きな白膠木簓さんは大阪ディヴィジョンです。

 

大きな声では言えませんが、簓さん以外はあまり大阪感がないです。アニメとかでは他の二人も大阪っぽくなるのでしょうか。

 

でもどの声優さんも声がいいのでずっと聞いてられます。私斉藤壮馬さんとかめっちゃ好きなんですよね。そのうち好きな声優さんの話とかもしたいですね。

 

では動画貼っとくのでよかったら見てください。似たようなタイトルのやつが多いので違うもの貼ってるかもしれません。ごめんなさい

 

それではまた!!