こんにちは。昨日今日と風が強かったですね。

 

そのせいかあまり花粉を感じないとか言っていた友達もいましたが、私は全然そんなことはなかったです。羨ましいですね。

 

 

そんな感じで今日は進級が嫌な話です。

 

あまりネガティブなことを書くと人が離れていくみたいな話をよく聞きますが、私のその当時の心境をちゃんと残しておきたいので書きます。

 

進級してもJKであることに変わりはないのですが、所謂なかだるみ期間というものが終わって、割と本格的に勉強を始めなければならないところまで来てしまったのです。

 

勿論これまでもある程度のことはしていましたが、これからは「なんかこれ嫌だから明日やろ」みたいにして結局1週間後にやるみたいなことができない気がします。(そもそもそんなことするなって話ですけどね...)

 

まあでも進級も嫌なことばかりではないです。これは私に限った話ではないとは思いますが、学年が変わると「よし頑張るか」みたいな気持ちになれます。

 

だから期待半分不安半分って感じですね。やっぱり不安が6割かもしれません。

 

あと一番願ってるのは担任ガチャです。今年の先生はだいぶいい人だったのでちょっとその人と比べてしまうと結構外れになってしまいますが、せめて苦手な学年主任が担任になるのは避けたいですね。

 

そんなわけで頑張ります。みなさんも年度末で大変だと思いますが体調などお気をつけください...。

 

それではまた!!