こんにちは。華金ですね

 

外出したときにブレザーのポケットに白い花を挿した高校生や、花束を抱えた高校生がたくさんいて、今日はどこの学校も卒業式なんだなと思いました。私の学校もそうでした。

 

なのでずっとクリープハイプの栞が脳内再生されてました。私の中で卒業ソングといえば栞ですね。スキマスイッチの奏とかも好きですが

 

 

そんな感じで今日は英単語が覚えられない話です。

 

私は基本興味がないことになると覚えるのにものすごく時間がかかります。好きな歌の歌詞や生物の名前などは比較的早く覚えられますが、英単語、古典単語、世界地理などはほんとに覚えるのが遅いです。

 

そんなわけで、原因はもうわかっているのです。ただ「さあ興味を持とう!!」と思って覚えられたらどれほど楽かって話ですよね。

 

今日も頑張ってターゲット1900を見てましたが、今はもう何も覚えてないです。はぁ

 

「英語嫌いだなぁなんでこんなのやらないといけないんだろう。そりゃ英語話せるほうが良いけどほぼ暗記だから嫌になっちゃうなぁ」みたいなことを延々考えながら読んでるから良くないんでしょうね。

 

ということでなるべく心頭滅却して覚えようとか思いました。難しいとは思いますが

 

それではまた!!