こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

私はちょっと今日ずっとゲームしてたので虚無です。勿論楽しかったのですが、ちょっと生産性がなかったなぁとか考えちゃいますよね。何も考えなくてよかったときが懐かしいです。

 

 

そんなわけで今日は3DSの話です。

 

私はギリギリ3DS世代のJKです。3DS世代というか、Switchへの転換期世代かもしれません。Switchも持ってます。

 

この間久々にSwitchでマリオカートをしようと思って開いてみたら、弟のせいで、みまもり設定(保護者の端末で子供がSwitchで遊ぶ時間を制限できる設定)の時間内で遊ぶことができなかったんです。

 

なので数世紀ぶりくらいに3DSのマリカやろうかなと思ったのですが、案の定充電がなく、充電器もなくなっていました。これが一ヶ月前くらいです。

 

百均で検索したらSeriaなら充電器があるかもしれないということが分かったので、一番近い店まで自転車で行ったのですが、店舗自体小さめなためありませんでした。

 

別の日に二店舗回ったのですがそれらの店にもなく、結局弟の学校の近くの駅で弟が買ってきてくれました。お金はしっかり取られました。

 

そんなわけで今日充電してまずはマリオカートをやり、やっぱレインボーロードむずいなぁとか思いながらもゴールドカップ取れたので、それで満足してスーパーマリオブラザーズ2をやりました。

 

昔の自分はスターコインをあまり気にせずに進んでいくタイプの人間だったらしく、A型気質が強まった(?)今の自分はそれが気に入らないのでこれまでのスターコイン全部取りたいですね。

 

ただそれも1−3で飽きちゃったのでここからはずっととび森です。とび森は3DSを買ってもらってから一番最初に買ったソフトなので思い入れが強いです。Switchでも買うか結構迷いましたが、画質がいいのがなんか嫌で結局買いませんでした。

 

最初にしずえさんが出てくるんですけど、やっぱ可愛いですね。癒やしです。

 

そこからずっと釣りをしたり、雑草抜いたり、島に行ってまた釣りをしたりしてたら三時間経ってました。怖いですね。

 

意外と図鑑とかも二割くらい取れてない虫や海洋生物がいたので、これも全部とりたいですね。博物館の化石だけはコンプリートしてました。

 

博物館の美術品もできればコンプリートしたいですがこれが一番時間がかかる気がします。

 

たまに胡散臭い狐のキャラが美術品を4つ持って広場で売ってるんですが、4つのうち3つは偽物です。じゃあ全部買えよって話になりますが、一個しか買えません。

 

毎日売ってくれれば楽なんですけど、多分週一くらいの頻度で、仮に偽物を買ってしまってもまた明日来てくれるみたいなシステムではないのでめっちゃ時間かかります。

 

まぁでも揃えたいですねぇ...。偽物を買わされ続けるのも癪なので。

 

そんな感じで楽しかったのでこれからも暇なときにやりたいです。

 

それではまた!!