こんにちは。今日は傘忘れました。

 

学校の最寄り駅で友だちと遭遇したので入れてもらったのですが、その子の傘は骨が折れていて、学校について畳むときに骨がビニールを貫通してぐしゃぐしゃになってしまいました。担任の先生が笑いながら処分してくれたそうです。

 

 

そんな感じで今日は早起きの話です。

 

私は早起きができません。もうこれに関してはどうしようもないです。

 

そもそもこの社会は朝早く起きること前提で成り立ってますよね。それがよくないです。早起きできる人はもっと褒められて然るべきです。

 

春はなんとなく暖かくて眠たくなるし、まずまず花粉のせいで行動したくないです。

 

夏は暑いのでずっとクーラーの効いた部屋で寝ていたいです。行動して汗をかきたくないです。

 

秋はなんか涼しくなってくるので布団に潜りたいです。あと私の場合この時期はなんか眠いです。理由はわかりません。

 

冬は寝る時期です。同じ哺乳類の熊は冬眠してます。人間も冬眠したほうがいいのではないでしょうか。

 

まぁそんな御託を並べたところで結局朝早く起きなければなりません。悲しいですね

 

この話を友達にしたところ、「なんか朝に楽しみをとっとけばいんじゃない?私も人のこと言えないからあれだけど。」と言われました。

 

確かにいつも夜見ている推しのyoutubeとかを朝にとっておけば早起きできるかもしれません。ただこれの問題点は私の性根がゴミなので多分朝まで待てないということです。

 

あとは私が早起きしたくなる唯一のときは、新しい服を買ってもらったときです。着るのが楽しみでるんるんで起きられます。ただこれも毎日服を買うわけにはいかないので無理ですね。

 

ゲームのログインボーナスとかで早起きできるかもと思って一時期入れていたことはありますが、私の場合 ログインボーナス<睡眠 でした。

 

最終手段は、私は犬を飼っていて、学校に行く前にその子の散歩に行くのですが、その子は起きる時間が割とランダムなので、私より先に起きると前足で叩いて起こしてきます。ただこれも3日に1回くらいの確率なのであまりあてにできません。

 

というわけで、やっぱり早起きは無理なことがわかりました。

 

多分これは今後も変わらないのではないでしょうか。私は寝ている時間が一日の中でかなり好き(もしかしたら一番好きかもしれない)なので、一日の中でそれを上回る楽しい出来事があるとわかっていないと厳しいですね。

 

そんな感じです。いつも早起きしている人は本当に偉いです。

 

それではまた!!