こんにちは。花粉のことしか書いてないですがほんとにいつ終わるんでしょうか。

 

昨日は銭湯に行って、身体があったかいまま歯磨きをして、ちょっとだけ寝ようと思って布団に入ったら案の定寝てしまいました。

 

私の場合「ちょっとだけ寝る」で「ちょっとだけ」で済ませられたことがないので、時間通りに起きれる人はすごいと思います。全人類から褒められるべきです。

 

 

今日はハーベストの話です。私が最近好きなお菓子です。

 

好きなお菓子はたくさんあるのですが、会社はどこか全然わかってないので火種を生む可能性が高いです。ハーベストは東ハトなんですね。

 

東ハトで今ググったらキャラメルコーンが出てきました。あれも大好きです。カロリーさえ気にしなければ無限に食べれる気がします。

 

ハーベストもキャラメルコーンも安いのにいっぱい入ってますよね。この間お母さんにお使いを頼まれて、コーヒー豆買うついでに好きなもん買っていいよと言われたのでお菓子コーナーを眺めていたのですが税抜きで108円とかでびっくりしました。相場からしてみれば適正価格なのかもしれませんが、このご時世で100円ちょっとで美味しいお菓子が買えることが嬉しかったです。

 

私がそのとき買ったのはこんがりシュガーという味でした。今も机にあります。食べたくなってきた...食べます。

 

美味しいです。薄いのがいいですよね。あと四枚で一袋っていうのも天才だと思います。めっちゃちょうどいい。全粒粉とかはまったくわかりませんが、こんな美味しいものを作ってくれた人には感謝しています。

 

ビスケットと呼ばれるお菓子は今のところ全部好きです。美味しいし響きが可愛い。クッキーも好きです。美味しい。

ただクラッカーは好んで食べたりはしないですかね。別に嫌いじゃないですけど、ビスケットやクッキーに比べるとうーん...ってなります。

 

というわけで、私はきのこたけのこ論争ではたけのこ軍に入ります。

 

きのこたけのこは明治なんですね。メルティーキッスも好きです。アーモンドチョコはおじいちゃんから年二回くらいめっちゃ送られてきます。

 

そういえばもうそろそろホワイトデーですね。バレンタインはセリアの変な型を買ってクッキーを作りました。この左2つです。

 

 

メジェドさまが可愛かったです。ただ誰にあげるかも決めずに6人分くらい作って持って行き、くれた子に返していたら足りなくなったので、あぁ私友達多いんだなぁ☆とか思いながら「ホワイトデーに返すね」って言った記憶があります。

 

この型もバレンタインくらいしか使うときがないのでもう一回このクッキーになる可能性が高いですね。

 

話が逸れましたが、セリアのクッキー型はおもしろいのでみなさんもクッキー作る際は買ってみてください。あとハーベスト美味しいので食べてください。

 

それではまた!!