こんにちは。花粉っていつ終わるんですかね。

 

試験が終わりました!わ〜👏

 

というわけでちょっと前のブログでも書いていた剣持さんの「虚空教典」を無事ゲットしました。

 

正直ぽんぽこさんのやらかし百物語っていう本が最近出たのでそれとめっちゃ迷ったんですけど(両方買うという選択肢はなんか楽しみが減っちゃう気がするのでないです)シャーペンの倒れた向きで決めました。ぽんぽこさんの本もいつか買います。

 

 

そんな感じで今日はカラオケに行った話です。

 

昨日シミュレーションまでしといて今朝まではめっちゃ銭湯行く気満々だったのですが、試験が終わると急にカラオケ行きたくなってしまったんですよね。我ながらすごい気持ちの変化だなと思います。銭湯は明後日絶対行きます。

 

私は一人カラオケが結構好きなので今日は一人で行きました。勿論誘われたり誘ったりすることもありますが、一人だと変に選曲に気を使ったりしなくていいので楽です。あと全力で歌っても引かれません。

 

そんな感じで最近はまっているオーラルの曲と、ボカロの有名どころとポルノグラフィティと...って歌っていたら無事に喉がなんか変になってきたのでaikoとか宇多田ヒカルの曲も歌いました。

 

流石に一人でずっと歌うのは厳しいので、若干合間に休む時間が取れる採点モードにしていたのですが、私は宇多田ヒカルの曲は大体点数が良かったです。カブトムシのほうが自信あったのに。

 

でも一番点数が良かったのは少女レイでした。97点。すごくないですか?過去最高記録だったので思わず「え」っていう声が出ました。

 

まぁ正直私はAIさんに採点されても人が聴いてて上手いと思うかは別だよね。っていう思想の人間なのですが、普通に点数が高いと嬉しいです。ちょろいので。

 

あとはKing gnuの Prayer X という曲を歌ったときに、MVでBANANA-FISHの曲だったことがわかって驚きました。まだ見たことはないんですけど絶対おもしろいと思うのでいつか見てみたいです。

 

最後にこれは今めっちゃ書くの迷っててまぁ書くんですけど、ドリンクバーに行って烏龍茶を入れているときに、そのへんの部屋で歌っている人の声が聞こえてきて、若干下ネタ系の歌詞だなぁと思って聴いていたら「私イケナイたいよーおー♪」って聞こえてきたのでえ、イケナイ太陽ってこんな歌詞でコンプライアンス的に大丈夫なの?って思いました。

 

今調べてみたら全然聞き間違いで若干恥ずかしいです。いやでも狙ってますよねこれは。こういう思いをしたのはきっと私だけじゃないことを祈ります。

 

そんな感じでとても楽しかったのでまた行きたいです。次はRADのハイパーベンチレイションとDOESの曇天とか歌ってみたいですね。

 

虚空教典も早速読みたいと思います。読み終わったらまた感想書きます。

 

それではまた!!