こんにちは。2月のパラレルワールドですね。

 

今日は数学のテストだったので昨日夜まで勉強してたら(超偉い)ブログの更新を忘れてしまいました。まぁそんな日もありますよね。

 

なんで四年に一回しかない日を祝日にしないんですかね。ポチャッコちゃんのお誕生日はもっと盛大にお祝いするべきだと思いました。有給の割合も減りますし

 

 

そんな感じで今日は銭湯の話です。

 

私はJKにしては珍しく(?)温泉とか銭湯とかサウナが大好きです。そして明日ようやく試験が終わるので近所の銭湯に行こうと思うのですがそのシミュレーションをしたいと思います。

 

勘の良い方はご察しかと思いますがネタ切れです。まぁでもいつもおばぁちゃんがいっぱいいる銭湯に一人でいくのはやっぱりちょっと緊張するので事前にプランを練って心を落ち着かせようと思います。

 

二時半から三時くらいに家を出て、薬局みたいなところに行きます。そこで激安の使い切りシャンプーとリンスを買います。

 

15分くらいで銭湯につきます。

 

ロッカーでなるべく鍵がかかってない場所を選びます。華金ですが時間が時間なので空いていることを期待します。

 

体を洗います。髪は結びます。

 

あったかいお湯と水風呂を交互に入ります。のどが渇いてきたら水を飲んで、意識がちょうどいいくらいにふわふわしてきたら椅子に座ります。ちなみにこの銭湯はサウナが別料金なので金欠の私はサウナをいつも諦めます。

 

髪を洗います。洗顔します。体をもっかい洗います。

 

よく水気を拭いてからあがります。

 

化粧水とドライヤーをします。

 

待合室でジョジョを読みます。ここの銭湯は漫画が死ぬほどあります。私は少女漫画と少年漫画を交互に読んでいて、ちょっと前に「椿町ロンリープラネット」を読み終えたのでジャンプを読んでます。

 

こないだはディオがジョナサン・ジョースターと闘って瓦礫の下から出てくるところまで見ました。結構グロいんですねジョジョって。

 

正直何部とかはまったくわからないんですが、席が一個前の子からは「四部が一番好き」と言われ、「隣の子からは三部のほうがいいよ」と言われ、担任の先生は「やっぱ五部かなぁ」といってました。

 

若干絵が苦手だったので遠ざけていましたが、普通に面白いので続きが楽しみです。

 

あとそういうのを知ると急に「ナランチャのジョジョ立ちして」みたいなこと言われたときに対応できそうなので。(昔一回言われたんです)漫画の知識はミーム化しているものもあるので知っといて損はないですよね。

 

でも人間が死ぬシーンは推しとかじゃなければそこまで辛くないんですけど犬が死んじゃうシーンはとても悲しい気持ちになるのでこれ以上死なないでほしいです。ディオも犬を殺したから嫌いです。

 

そんな感じですごいどうでもいい話でした。ここまで読んでくれたあなたはすごいいい人ですね。申し訳ないです。

 

あとナランチャのジョジョ立ちはこんな感じらしいです。

 

 

なんかネット記事でこのせいで尾骨折ったみたいな人もいるみたいな話が見えたのでやらないことをおすすめします。

 

それではまた!