こんにちは。今日は風が強かったですね。

 

私は毛量が多いので、いつも風が吹くとボサボサになります。あと多分一本一本の毛が軽いので、重力に逆らって舞い上がったりします。なのでカルシファーみたいな影が見れたりします。

 

ただこの時期は風によって花粉が運ばれてくるので最悪ですね。ポニーテールに花粉をトッピングされるようなものです。なのであまりにも目が痒いときは帰ってからシャワーを浴びます。めっちゃめんどくさいです。

 

 

そんな感じで今日は動画を作りたい話です。

 

これまで読んでもらえば分かる通り私の人生にはyoutubeくんがなくてはならないので、私も動画を作れるようになりたいなぁと思った次第です。

 

実際今後の人生で多分役立つと思います。これからの時代は統計と動画、つまりネットがどれだけ使えるかだよ。っておじいちゃんにも言われました。

 

あと最近夜の0:00くらいにイヤホンをつけて音楽を聴くことにはまっているのですが、昨日聴いたTHE ORAL CIGARETTESの「気づけよbaby」という曲のボーカルの方がちょっとかっこよすぎたからっていうのもあります。

 

勿論山中さんは普通にイケメンなのですが、動画構成とかでそのかっこよさや色気を何倍にも引き出せるならその技術はほしいと思いました。

 

かといっても私は動画なんて普通に撮影したものしかわからないし、編集とかは一切やったことがないです。なので試験が終わったらそういった無料の怪しくないサイトとかも探してみたいと思います。

 

これでもう話せることがないのであとはひたすらさっきの曲の感想になります。

 

THE ORAL CIGARETTESさんの曲はspotifyでいくつか聴いたことがあったのですが、MVは狂乱hey kids!!しか知らないなぁと思って見てみたら死ぬほどかっこよかったです。

 

この動画はJKが録音のメッセージを開いて、(音は聞こえませんが、もう別れよう的な話だと思ってます)そこから諦めるかあきらめずに彼を探すかみたいなシーンと、バンドの演奏のシーンが交互に出てくるような構成です。全体的に色味が薄くて、グレーみたいなクリーム色みたいな感じです。その2つでも私が好きな演奏の方について話します。

 

バンドの演奏のほうの動画は白黒です。もう白黒ってだけで良いです。深夜に見る白黒のMVってめっちゃドーパミン出るんですよね。

 

勿論狂乱hey kids!!みたいなライトがワァー!!ってなってる動画もめっちゃ好きなんですけど、白黒だとただでさえ色気のある音が十倍増しくらいで聞こえます。

 

いやほんとえっちなんですよね天才レベルで。あと「どこに居たって私は君の姿見つめてんだから」っていう歌詞があるんですけど、そこで山中さんが目があっているみたいなジェスチャーをしてるのがめっちゃ好きです。

 

あと歌ってる時若干笑ってるんですよね〜。好きだわ。なんか爽やかな笑みっていうよりはからかうような笑みというか。5年前に聴いてたら多分初恋を奪われてたと思います。危なかった。

 

そんな感じでほぼ「気づけよbaby」の感想になってしまいましたが、ほんとに曲も最高なので是非聴いてみてください。

 

 

 

それではまた!!