こんにちは。三連休いかがお過ごしでしょうか。

 

ちなみに私は空気の読めない学校のせいで今日も学校に行きました。頑張りました。

 

 

そんな感じで今日は最近読んでる漫画の話です。

 

私は中1から使っているandroidの今や化石となってしまったスマホにこの間サンデーうぇぶりというアプリを入れてみたのです。たしか葬送のフリーレンが読みたかったからだと思います。

 

最初はフリーレンとトニカクカワイイの2つだけ読んでいたのですが、フリーレンは直近の更新のものまで読んでしまったので、読みたいやつをめっちゃ追加してしまいました。

 

古見さんはコミュ障ですと、よふかしのうたと、からかい上手の高木さんと、犬夜叉です。

 

全部おもしろいです。あくまで個人の見解ですが、古見さんはネタ系、トニカワは恋愛系、高木さんは青春系で、犬夜叉とよふかしのうたは全部のジャンルが入っててバランスがいいです。(犬夜叉は若干シリアス系?)

 

その中でも犬夜叉について話します。

 

正直全然読めてないです。今見たんですけど全部で56巻あるんですね。すご

まだ10巻の中盤でした。あんまり話せないかもです。15秒のフラグ回収でした。

 

いやぁ~犬夜叉いいですよね。キャラクターのビジュアルに惹かれて読んだんですけど魅せ方がすごすぎて全然飽きないです。浅すぎてごめんなさい

 

高橋留美子先生の作品はだいぶ前にめぞん一刻を読みました。おぼろげな記憶ですが浪人してる人が新しく来た美人で未亡人のアパートの管理人さんをなんとかして手に入れるみたいな話だった気がします。

 

あとはうる星やつらもちょっとだけ読みました。テンちゃんがかわいい。

 

あとめぞん一刻を読むよりも更に前におじいちゃんの家にあった人魚の森を読んで泣いた記憶があります。年長か小1くらいだったでしょうか。怖かったという記憶だけあります。まだあったら今度読みたいですね。

 

まだ全然読めてない犬夜叉ですが、その中でも一番印象に残っているのはお坊さんになりすました蜘蛛の妖怪の回ですね。ネタバレされたくなかったら逃げてください。

 

全然この妖怪は大嫌いなんですけど、犬夜叉の初人間回です。

 

なんとなくそういう設定はあるんじゃないかなと踏んでいたんですが、ただ耳がなくなるだけだと思っていたので、黒髪ですごい嬉しかったです。まじでかっこいい

 

あと鉄砕牙の封印の部屋で、かごめの膝枕でいい匂いするって言ってたのが愛らしくて、それでいて桔梗に重ねているのだと思うと切なくなりました。

 

今読んでるところはは奈落のところで、こいつは頼むから早く消えてくれと思っています。戦い方がせこいです。嫌いです

 

でもそんなふうにキャラの個性を立たせることができる高橋留美子先生はほんとにすごいですね。らんまとかもめっちゃ読みたいです。

 

てか描いてる量すごいですよね。わたしなら人生五周くらいしないと無理です。

 

あとちっちゃい子キャラがめちゃくちゃ可愛い。テンちゃん然り七宝然り。

 

面白い漫画読んでるとなんかほんとにこの時代に生まれてよかったと思えます。ありがとう。

 

雑な終わり方ですが、本当に面白いので読んでない方は是非読んでみてください。

 

それではまた!!