Parisでのミッション ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。




なかなかブログ書けてなくて悲しい


旅は遡り2024.2月8日(木)




今回の旅、何故ロンドンか
何故ポルトガルか
何故パリなのか、、、


ルルルさんと合流in ロンドン

下矢印


ロンドンの後は、パリで
姪っ子がお友達と卒業旅行で
ローマ→バルセロナ→パリ
のツアーに参加してて

パリではフリーの時間が
丸2日あるとのこと

ならば、
ロンドンでルルルさんラブ
パリで姪っ子と会えるラブ
と思ったわけで


間2泊空いたから
強行突破でポルトガルまで
行ってきたわけです。


この日、予定通りにパリに到着!
空港から地下鉄1本で行ける場所に
ホテルを手配してたので

予定通りチェックインして

予め予約していた
パリのオペラ座の見学のため

姪っ子とお友達と
オペラ座のエントランスで
無事合流ラブラブ



早速、中へ



19世紀、イタリアの建築様式で

建てられた



( 自撮ってみた😅 )


豪華絢爛な内装



シャガールの天井画が有名❓



劇場は、ミラノ・オペラ座より

こじんまりニコニコ


( 愛する姪(右)とお友達(左) )


その後、雨の中
姪たちのリクエストで
DIOR本店へ




隣にミュージアムも開催されてたけど

予約もしてないし

雨の中たくさん並んでたから

パスガーン



姪の希望のショッピングで
ロンシャン行ったり
モノプリ行ったりして
半日一緒に居ながら


若い子のエキスを
吸収ちゅー


ピラミッド駅近くで
いくつかある中からお店を選び
イタリアン🇮🇹が良いというので
こちら。


パリはご飯高い笑い泣き


もちろん叔母である

よりたんがお支払いしますパー



可愛い可愛い姪っ子🩷

何をしても可愛いちゅー



成人した女性なんだけど

私から見たら可愛い子供みたいなもん。



翌日のフリーは叔母は邪魔せずニコニコ



お友達と思い出創りに

あれこれ回って大満足して帰国したようです。



で、叔母のよりたんは



パリへ来たら

ラーメン充実してるから😅


醤油とラーメン恋しく


いつも行くパリの なりたけラーメン


…と思ったら💦

閉業してた😭


まじか。



で、仕方なく検索して評価高かった

こちら



醤油にしたかったのに

豚骨なので味噌にしてみました。



まあまあ美味しい!


横にちらっと写ってる餃子が

美味い!



大満足!!



その後おひとりさまで

パリのルイ・ヴィトンカフェへ




ドルチェのビジュアルで

テンション上がるわラブラブ



そんなに食べたかったわけじゃ

ないけど


せっかく来たからねぇ



窓際席にて。



広々して寛げる雰囲気です。



モノグラムのチョコレートケーキラブラブ

カトラリーはあの憧れの
クリストフル🍴✨




めっちゃ贅沢な時間キラキラ



ケーキも大きくて食べきれなかった🥲




チョコレートもサービスで
付いてきましたニコニコ



その後は店内よりさんぽあしあと



テーブルウエアも

アズレージョみたい(笑)で素敵キラキラ



上矢印このモノグラムのミニミニシリーズ

( なんていう?)可愛いよねラブラブ



ひととおり堪能して



マレ地区散策しなが

ル・ボンマルシェ( 百貨店 )



リサーチしたり



バス🚌乗って

ギャラリーラファイエット

リサーチしたり



春物いいね!



やはりセンターコートが



綺麗よねラブラブ



恒例の屋上も



私が昔、発見した時は

あまり知られてなかったのに

今や観光地化されて

綺麗になってた😅


( いちお自撮り入れとくね)



プランタンのネオンも綺麗です。




姪っ子ちゃんからは

綺麗なエッフェル塔の写真が

送られてきましたキラキラ



アングル

めちゃくちゃ上手いっ!



さすが、私の姪っ子だキラキラ
( 褒め過ぎ?)



続く…