よりたんツアーじゃないツアー? | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。






あっという間にGWが終わりました。



5月5日(木) 祝日
5月6日(金) 平日

の2日間で近場へ
旅行へ行ってきましたよ〜


我が

大学は北海道へ行き
大学卒業後、

就職した医療用医薬品メーカーで
配属されたのが、山梨県甲府市
でした。


高校卒業してから
私と結婚するまで

東京で生まれたというのに
東京に居なかったという爆笑



今回の1泊旅行

そんな夫が慣れ親しんだ山梨県

から〜の〜御殿場旅行!


てなわけで、


久しぶりによりたんツアー
と題したいとこだけど


夫が、いろいろ手配して
アテンドしてくれたので


その名も
じゅんたんツアーチュー

と名付けようびっくりマーク

はじまりはじまり拍手




ツアーメンバーは…


7年前のGW以来の結成

よりたんツアー南仏&イタリア旅
2週間下矢印の時の


カーシェアにて朝9時半出発車DASH!
( よりたん8時の早起き頑張ったびっくりマーク
↑オイオイおいで )



中央道の上りの長〜い渋滞を横目に
ス〜イスイ車DASH!


あっという間に勝沼まで
着きました。



まずは

夫が山梨時代に
買いに行ってたワイナリーへ



蒼龍葡萄酒


この辺りアチコチに

ワイナリーがあるけど

( ほんとにワイナリーしか無いんかい?ってくらいワイナリーだらけ。)


どこも必ずしも美味いワイン

とは限らないらしく




ここのがいいんだって。


※ お写真の許可いただき撮りました




一升瓶並みのデカイ

無添加のワインが並ぶコチラ



1.8 リットルシャンパン

の赤ワイン



これを一家に一台 ( 1本な )

を購入びっくりマーク



次へ向かうは



信玄餅で有名な桔梗屋



なんでも賞味期限が近い

信玄餅詰め放題

っていうのがあるらしいんだけど



この日の販売は終わってしまったので

普通に購入物申す



おかきもあります。



信玄餅アイスを買って

お庭で食べます

( 写真無し )



上矢印ナニコレ爆笑コレカワ爆笑






そしてお次はコチラ下矢印



私も2回くらい来てます

日帰り温泉


正徳寺温泉 初花



ここの温泉♨️

ツルッツルになるよグッ


山梨には、ほったらかしの湯

という山 (丘?)から街を見渡す

有名な露天風呂があります。


有名過ぎて芋洗い状態タラー

しかも、

温泉の質はイマイチ?




なので今回はこちらに。



お昼ご飯時だったからか

温泉に誰も居なくてビックリびっくりマーク



内湯と外湯



ほんと誰も居ないでしょ。笑



温泉に浸かったあとは

お食事処へ



私は牛タンとろろ定食
叔母は焼き魚定食

ここの鰻が有名?らしく

お重2段の鰻はみんなでシェア


私、鰻苦手だけど

すごーく美味しかった!


しかもコスパが素晴らしい拍手



そしてお次は



武田信玄 創建のお寺



7年に1度の御開帳だったそうで

ここは叔母のリクエスト


( 母はつい最近も来たそうです )



庭園も素敵飛び出すハート



記念にみんなで撮影カメラ



ママ達ボリューミー笑い泣き

( 私が痩せて見える泣き笑い )


上矢印と言ったら母が拗ねた😅w 





その後、

温泉付きのビジネスホテルへ

チェックインして


夜ご飯は夫が調べて予約してくれたお店へ



地鶏や土地のものが戴ける

美味しいお店でした。



もっと頼んでたけど

撮り忘れた真顔




お腹いっぱいなのに😅

2軒目へハシゴ



お寿司屋さんでも宴会!



とにかく皆んな、よく呑み

よく食べ、よく笑い🤣



ホテルに戻っても宴会は続きます😂





続く…