新しい帽子とイタリアからバカンス便り ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
 
腰がヤバゾウよりたんですガーン
 
 
 
先週末から、腰痛が酷くて
腰に爆弾…
 
 
じゃなくて、地雷を抱えてます。
 
 
そう。痛い角度に入ってしまうと
地雷踏んだ状態になるんですゲロー
 
 
 
これにはかたおくんも通用せずガーン
 
 
 
 
かたおくんってコレね下矢印
 
 
 
 
 
寝て起きて、立って座って
の動作がヤバイゲロー
 
 
家では夫が
 
介護の練習照れ
 
とか、ほざきながら
手を差し伸べてくれるけど



妻が弱っていると、なんだか楽しそうえー
 
 
 
昨日から毎日、整形に通ってますえーん

 
 
なんとか今週中に治さないと
来週またハードだから滝汗
 
 
 
 
アパレルの仕事って
一見華やかに思われがち?だけど
 
 
 
私達のようなメーカーは
日々、力仕事だし
 
 
商品あちこち動かすし
サンプル触ってら生地ボコリまみれだし
 
 
実際問題、キレイな格好なんて
してらんねぇ〜パンチ!
 
てやんでぃパンチ!
 
 
 
 



気を取り直し 
今日のカツコウ筋肉
 
 
上下…EUROPEAN CULTURE 
お靴…Andia Foma 
 
 
ブラウスは皆さん買ってくださった
EUのラミー (麻)のブラウスバレエ
 
 
前を結いちゃってマスニコニコ
 
 
 
 
 
 
前記事のエンドに触れた
 
 
新宿髙島屋で買ったお帽子👒は
ズバリこちらです。
(誰も気にしてないあせる笑)
 
 
トレンチコートを落とし込んで
デザインされたという帽子👒
 
CA4LA (カシラ)のオリジナルでした。
 
 
自分の手持ちの帽子に比べると
重いな〜と思ったけど
 
360度クラウンにデザインが
施されてるから仕方ないのかな。
 
 
 
夫に被せたら
 
 
探検隊みたい
 
 でした笑い泣き笑笑
 
 
 
 
 
バイカラーも可愛かったよ
 
 
秋冬になったら使お思っちょります。
 
 
例のこれにも合うかな〜
 
 
って、被るのが楽しみですルンルン
 
 
 
今朝、着画撮ってみましたチュー
 
 
どんな味付けになるか楽しみです。
 
 
 
 
ハットハットハット
 
 
 
昨日はイタリア
 
 
バカンス明けのところも多く
ガエタナからLINEがポロりんキラキラ
 
 
 
かわええのうラブ
 
 
ガエタナはミラノで働いてますが
バカンスや年末年始はいつも故郷へ帰ります。
 
 
ナポリより南にあるソレント半島にある
ヴィーコエクエンセというPiccola Citta
 
image
上矢印この赤い印のところ
 
ナポリからヴィーコエクエンセの間に
有名なポンペイ遺跡やヴェスーヴィオ山があります。
 
 
とにかく景色がスンバラしいのキラキラ
 
 
 
 
私も一度
ガエタナファミリー宅へお邪魔したことあります。
 
 
イタリア、今年も猛暑みたいでしたね。
 
 
シチリアなんて今年最高気温48.8℃を記録したとか
汗汗汗
 
朝晩涼しいイタリアは、特に田舎では
冷房が無い家も多いから大変です。
 
 
 
毎年、ガエタナは写真を送ってくれますラブ
 
 
綺麗だね〜
 
 
心が洗われるよ。
 
 
これは、ナポリ湾を望む夜景。
あの山がヴェスヴィオ山です上矢印
 
 
 
写真撮るのめちゃ上手くない!?ラブ
 
 
 
 
あ〜イタリア行きたい。笑