電化製品に疎いオンナ と物を大事にする精神 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 

すごい。5夜連投!


めずらし〜😂
 
 



今日は家電のお話し。



 
夫が年末あたりにずっと言ってました。
 
バスルームの脱衣所に
足元暖房が欲しい。
 
と。
 
 
 
 
電化製品となると、
動きが鈍くなるよりたん。
 
 
 
なぜなら
 
 
電化製品って
失敗すると大きな荷物になりかねないし


なんせ種類たくさんあるから
迷って何にしたらいいか

ワケワカメゲロー
 
 

そして、新婚の頃
テレビを買うのに、電気屋さん
ハシゴしたら


インフルエンザにかかり
ぶっ倒れたハッ

というイヤな思い出があります。
 

 
どうせならリビングでも使えるような
小さくて見栄えの良いものがいいな
 
と思っていたら
 
会社近くのフランフランで
こんなの見つけ下矢印
 
 
 
 
 
早速
最近の御用達 楽天アプリで購入グー
 
 
 年明け早々
我が家にやってきました。
 
 
 
けどさ、あまり暖かいのか
暖かくないのか
 
 
よくわからないゲロー
 
見た目 可愛いからってコレにしたけど
脱衣所で使うなら

もっと機能性いいのに
すれば良かったのかな?
 
 

 
 
 
 
そして、我が家のオーブンレンジが
もう12年くらい使ってるのかな。
 
壊れないから、まだいいかと思いつつ
さすがに見た目も古くなり
 
 
買い換えることにした。
 
 
最初は15万くらいする
ヘルシオっていうの?

 
ヘルシーにしてくれるのかと
勝手に思ってるんだけどニヤニヤ
 

あれいいなぁ。と。

 
でもよくよく考えたら
そんな高価なオーブンレンジ要らんのちゃう?
 
( 平日殆ど料理もしないのにハッ
 
 
 
 
夫くんは、
 
最低限の機能があればいいんじゃない!?
と言うので
 
それもそうだな。と
 
 
早速、先週日曜日に
テクテク歩いて電気屋さんへ
見に行った。
 
 
 
すると、オット君が
 
 
よりたんさ〜、レンジレンジ言うけど
それよりもっと先に買い換えなきゃいけないもの
あるでしょう???
 
びっくり
 
 

 
へ?なに?なに???
 
 
 
なんでしょうか???
(真剣にわからない)
 
 
 



 
掃除機だよ〜!
 
使ってて重いでしょ〜?
 
と。
 
 

 
ええ〜っポーン
 
 
 
全く重いだなんて思ったことないし
なんせ、
私の愛用の掃除機chan♡の事を
そんなふうに言うなんてハッ

 


 
掃除機

かれこれ22〜23年使ってます!
 
 
 
それはそれは長いお付き合い。
 
 
私、27〜28歳の頃、
2年くらい一人暮らしを経験してみました。
 
 
その頃ちょうど
 
会社の取締役のお偉いさんが
単身赴任で大阪から東京に何年か勤務し
 
大阪に引き上げるタイミングでした。
 
 
私、その取締役の方に可愛がってもらってて
超仲良かったんです。

 
一人暮らしする話したら
 
 
なんなら、家中のもの持って行ってええで〜
 
と言ってくださり...
 
 
 
そりゃあお言葉に甘えるよね?笑
 
 
 
 
掃除機、食洗機、アイロン
家具はミニダイニングテーブルのセット
お皿やらなにやら
 
いろいろ貰ったかな。
 
 
ダイニングテーブルセットなんて、
私が一人暮らしを辞めるとき
ちょうど兄が結婚する、と言って
 
兄が新居に持って行きました。
 
 
その後、
私たちの新婚生活にまた戻ってきてくれて
大事に使いました。
 
それこそ6年前にマンション買う前まで。
 
 
本当に長いお付き合い
苦楽を共にしてきたのダ
(大袈裟〜)
 
掃除機はず〜っと今も一緒。
 
 
 
その長い長いお付き合いの掃除機がコレです
下矢印
 
 
メーカーはNationalです爆  笑
 
レアでしょ。
 
 
でも壊れてないし、中の替え紙パックも
死ぬほど沢山譲り受けて、まだ持ってる。


実家に居る時は使ってなかったからね。



 
 
替えの紙パックが無くなったら
買い替えようと思います。
 

本当にね。愛着湧いちゃって。
ルンバとかの自動掃除機も
考えたことあったけど
 


自分で掃除するの好きだし
苦じゃないの。
 
 
毎朝
ご機嫌で掃除機かけてから出勤してます。
(リビングだけだけど)
この掃除機でね。笑
 


一応、掃除機売り場も見てみたけど
全く心がときめかないもやもや



いいよー買わなくて





そうだよなー。
よりたんが掃除してるんだから
自分で好きなの使ったらいいんだよなぁ。

とオット。


夫は良かれと思って言ってくれたのに
逆ギレに遭ってしまい気の毒キョロキョロ
 
 
 
近年、
機能性が良い電化製品は沢山あるけど
物を大事にすることは忘れたくないの。
 

 
と言うと聞こえはいいけど
単なるビンボー症です笑い泣き
 
 
 
 
で、オーブンレンジ12年選手?
まだまだ可愛いもんだけど。
 
 
くたびれてきたから買い替えます。
 
 
 
ま、我が家にはこのくらいのでいいのかな
下矢印
 
 
レンジとオーブン、あれば...
 
 
で右へ行けば行くほど
高くなるオーブンレンジが並んでるんだけど
 
 
 
 
これ見たらさ〜、これ欲しいじゃん?
下矢印
 
(白は絶対条件)
 
我が家に15万のオーブンレンジは要らないけど
これくらいならいいんじゃないかしら?
 
 
どう思う?
( 誰に聞いてる?)


結婚生活が
長い方々はどうしてるのかしら。



私みたいに掃除機20年以上
使ってる人は居ないのかなぁ。


家電って
どれくらいで買い替えるもんなのかしら。



 
 

iPhoneはすぐ壊れる よりたんだけど
家電は長持ちするんだよねー😎